ここがスタート地点

2023.05.27(土) 08:45

ここがスタート地点 記念撮影スポットの模様

⬜️真っ白な高千穂峰(霧島山)⬜️

霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 (宮崎, 鹿児島)

2023.05.27(土) 日帰り

ずっと延期になっていた同級生三人による遠征登山⛰️ 本日は予定通り向かう事が出来ました😊 早めに移動をスタートしましたが道中は道を間違えてしまったりといつもの事ですがまたまた時間ロスをしまくりました😅💦 それでも30年以上の付き合いになる我々にとっては大した問題ではなく笑い合って何とかリカバリー😆✨ そして無事に目的地へ到着しました❣️ 人気のお山の様で駐車場はすでに満車に近い状態😳 登山口は多くの登山者達で賑わっていました⛩️ いざ登ってみると通常と違う地質や風景を堪能出来てとても新鮮でした⛰️⛰️⛰️ しかし天候は変化しやすく小雨へ☔️ 稜線あたりからは爆風で立つのも困難なくらいでした🌪️ かなり身の危険を感じました😰💦 今回の被害ですが一緒に行動していた友人のザックに付けていたレインカバーが遥か彼方に吹き飛ばされてしまいました😭💦 苦難を乗り越えて山頂へ到着✨ 一時的に別れたもう一人の友人との合流は避難小屋で行いました🛖 休憩しながら他に来られた登山者の方々と交流しつつ楽しい時間を過ごして下山へ🥾 下山中には天候がやや回復☀️ 見晴らし良く移動が出来ました🤗 登山中は天候に左右され寒かったり暑かったり💦 レイヤリングを効率よく行う必要がありました💦 登山の後は炭酸温泉へ♨️ とても良い所で気持ち良く疲れた身体を癒す事が出来ました😌 帰路の途中で夕御飯へ🍚 お気に入りの定食屋さんで栄養補給😋 そして探していた🕶️を見つけに買い物🛍️ 行きたい所へ全部行けたので大満足の一日でした🥳