焚き火をしちゃていいのか?! 戻る 次へ

駒の尾山と宮本武蔵とルフトバッフェ(駒の尾山・鍋ヶ谷山・船木山・後山 )の写真

2023.05.27(土) 08:24

焚き火をしちゃていいのか?!

この写真を含む活動日記

31
66

03:32

10.4 km

761 m

駒の尾山と宮本武蔵とルフトバッフェ(駒の尾山・鍋ヶ谷山・船木山・後山 )

後山・船木山・駒の尾山 (岡山, 鳥取, 兵庫)

2023.05.27(土) 日帰り

奈義町でルフトバッフェさんの模型の展示会があるので、ついでに山にも登ろうと思い、近場の広戸仙にしようとおもったのですが、選んでしまったのが駒の尾山で、避難小屋という秘密基地があるという魅力的な響きで、少し遠かったですが撰んでました。仕事の上司には広戸仙にいくと言ってしまいたが、予定変更はいつものことです。 駒の尾山登山口の駐車場は、かなり親切につくられていて、トイレもキレイでした。 歩きはじめもわかりやすく、ルートもとても歩きやすく、最近登った山の中で一番初心者にとても優しい山道でした。 ただ、山の天気が曇りがちだったのが唯一残念なことでした。 駒の尾山から鍋ヶ谷山から船木山を経て後山までいきました。 本当は、少し物足りなかってので、どこか別のルートを考えようとしてましたが、次の予定があるため、残念ながら再び同じルートを帰りました。 最近山に登っても、昼をカロリーメイトとか簡単に済ませていたけど、前回買っておいたご飯とカレーを駐車場のテーブルでお湯を沸かして温めて食べてみました。 疲れているときは、何を食べても美味しいということが身に染みた味でした。 それから、車で大原に行き、宮本武蔵神社で強くなりたいと一年に何回かの願掛け?!をして、奈義町で行われている模型展示会にいきましたとさ。