馬鬣山(ばりょうざん)

2014.09.14(日) 日帰り

富山県下新川郡朝日町 馬鬣山(ばりょうざん)  (馬の鬣(たてがみ)のような山) 今回始めてこのアプリを使用したため、下山のみの記録となってしまった。 スタートポイントは、上横尾公民館から小川に沿って進んでいく。 登山道途中に電気柵があり、鉄線を外して入っていく。 ピストンで4km、標高差も250mほどのため、初心者、足慣らしには良い山である。 頂上からは、朝日町、入善町が一望  日本海が見え、天気がよければ能登半島が見える。

上横尾公民館スタート
1/5

途中に電気柵あり 電気線を外して入っていく
2/5

馬鬣山山頂(248m)
3/5

朝日町・入善町一望、日本海にはうっすらと能登半島も見える
4/5

馬鬣山からもう少し先行けば、奥馬鬣山あり(四等三角点あり)291.2m
5/5

上横尾公民館スタート

途中に電気柵あり 電気線を外して入っていく

馬鬣山山頂(248m)