コメント

• *カタリーナ

私もまだ一年未満🔰です いろんな失敗や他の方たちの姿を見聞きしながら一つずつクリアにして肥やしにして成長していこうと思ってます 山岳会やサークルに属してない者にとって勉強する場がなかなかないのでそういう意味でもこのような場は貴重ですよね 情報共有の場は有難いです YAMAPさ〜ん!(笑)

• rikamay

カタリーナさん、激しく同意‼︎ ٩(ˊᗜˋ*)و みなさんの情報、とても有効活用させてもらってますよね。 ソロでお山に行けるのも、YAMAPさんのお陰だし、みなさんに足向けて眠れませ〜ん(*˘ᗜ˘*)

• さむ@ダンボーすき~

*カタリーナさん 本当にそうですね。 私も基本的にソロなので、あまり人に聞ける場所もないですし。 自分で経験したことや、ここで色々情報をあげて下さっている方々のおかげである程度初心者ながらも登山楽しめています^^ こういう場を作ってくださったYAMAPさんには本当に感謝ですね(^^)

rikamayさん 本当に感謝感謝ですね^^ 登る山のルート決める時必ずYAMAPで通った人の記録確認してますから。

• たまご

山寺尾根行かれたんですね! なかなか険しく楽しいコースですよね(笑) 私も通常降りるなら上野道をススメマス( ´ ▽ ` )ノ しかし、ヤマップは便利ですよね! 地図に無いルートに行く時でも、地形が見やすいので助かります。

• さむ@ダンボーすき~

たまごさん はい、山寺尾根行きました〜(^^) 思ってたりより険しく楽しいルートでした(笑) やっぱり上野道の方が安心かつ楽しく登り下り出来ますね(^∇^) 本当にYAMAPは助かります♪ GPSもかなり精度が良いので、予定してたルートと合ってるか簡単に確認出来ますからd(^_^o) 紙の地図だけだと、山道に入ってから迷う可能性高いので本当に助かります(^^)

• うち

プレミアムユーザー

しまった!これ見たのかな?KIKUSUI BASEなぜか参考になったボタンが押せてない^^; すみません!

• さむ@ダンボーすき~

うちさん コメントありがとうございます^^ 大丈夫ですよ、ちゃんと参考になったも押していただけてます。 ありがとうございます。 記録が役に立ったなら幸いです。