第4弾!!藤野駅~一の尾根~陣馬山~明王峠~堂所山~景信山~小仏城山~高尾山~高尾山口駅

2021.09.26(日) 日帰り

DAY 1

登山を始めて4弾目は19kmの縦走にチャレンジ JR中央本線🚃の藤野駅を下車。短いトンネルを抜け、陣馬山登山口まで歩く。 登山口近くのお店で藤野名物の「ゆずサイダー」を頂く! さあ、今回も曇り空、ところにより雨予報。 一の尾根コースで進んでいく。🐴陣馬山頂で休憩中に雨が降り出した☔ これから、高尾山まで縦走!!奥多摩の三頭山から続く笹尾根の一部だ! 相模湖への分岐である明王峠、西東京バスの陣馬高原下バス停との分岐である底沢峠を通過! 堂所山に到着。ここで八王子城址へ向かう北高尾山稜と別れ、霧雨の中広義の笹尾根を進む。 アニメ鬼滅の刃、霞柱・時透無一郎の出身地、景信山に到着。 眼下には八王子の恩方地区がよく見える。圏央道を走る自動車・宝生寺団地・赤い陵北大橋まで スーパーアルプス恩方店の看板まで見えます。 茶屋でコーヒータイム後、小仏峠へ。赤土の登山道で滑り、左手を負傷(完治まで一か月かかりました) 店じまい中の小仏城山を通過し、高尾南山稜の大垂水峠・草戸山方面との分岐を通過。きつい階段を上がり、高尾山山頂到着。登山者数世界一とのことで、曇りの夕方ですが人が沢山おりました。 この後は薬王院・ケーブルカーの高尾山駅を通過し、一号路をひたすら下る。暗くなり、ヘッデンの出番。 京王8000系が停車する高尾山口駅に到着しました。 左手が痛くなってきました。