JR大井町⇒東京湾埋立第13号地周回

2023.05.26(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 20
休憩時間
26
距離
23.3 km
のぼり / くだり
376 / 383 m
5 25

活動詳細

すべて見る

実家に帰省し時間が取れたので、レインボーブリッジを渡りお台場エリアを歩いてみました。 ※JR田町駅⇒JR大井町駅は、電車で移動しました。

東京都23区 南エリア スタート(^^)/
スタート(^^)/
東京都23区 南エリア 西口を通過して
西口を通過して
東京都23区 南エリア ※JR大井町駅から第一京浜(国道15号線)に出る道にあるこの坂は、もと浅間坂(せんげんざか)と呼ばれていて、非常に急な坂でした。明治時代、この坂下付近に住んでいたJ.M.ゼームスという英国人が私財を投じて緩やかな坂に改修しました。それ以来この坂はゼームス坂と呼ばれるようになりました。
※JR大井町駅から第一京浜(国道15号線)に出る道にあるこの坂は、もと浅間坂(せんげんざか)と呼ばれていて、非常に急な坂でした。明治時代、この坂下付近に住んでいたJ.M.ゼームスという英国人が私財を投じて緩やかな坂に改修しました。それ以来この坂はゼームス坂と呼ばれるようになりました。
東京都23区 南エリア R15を横断します。
R15を横断します。
東京都23区 南エリア 東品川公園は、こんな感じだったっけ?と思ったら、この灯台は残っていました。(^^;)
東品川公園は、こんな感じだったっけ?と思ったら、この灯台は残っていました。(^^;)
東京都23区 南エリア こちらは、ミッフィーちゃん💓
こちらは、ミッフィーちゃん💓
東京都23区 南エリア ボンドストリートは、緑が多くお洒落です。
ボンドストリートは、緑が多くお洒落です。
東京都23区 南エリア 雲鷹丸

漁業練習船および漁業調査船として使用されていたようです。
雲鷹丸 漁業練習船および漁業調査船として使用されていたようです。
東京都23区 南エリア ランチは、ここでも良いかな~?と思い撮りました。(;・∀・)
ランチは、ここでも良いかな~?と思い撮りました。(;・∀・)
東京都23区 南エリア 着いたと思ったら...
着いたと思ったら...
東京都23区 南エリア 青島~レインボーブッリジは閉鎖されてますけど~(^^;)
AM9:00~なので付近を散策します。
青島~レインボーブッリジは閉鎖されてますけど~(^^;) AM9:00~なので付近を散策します。
東京都23区 南エリア 芝浦南ふ頭公園を周回しました。
芝浦南ふ頭公園を周回しました。
東京都23区 南エリア 赤クラゲさん
赤クラゲさん
東京都23区 南エリア 下から(#^.^#)
下から(#^.^#)
東京都23区 南エリア こんな感じで歩きます。
こんな感じで歩きます。
東京都23区 南エリア 真下より(*^_^*)
真下より(*^_^*)
東京都23区 南エリア 両サイドになりますが、🗼とスカイツリーを入れました。
両サイドになりますが、🗼とスカイツリーを入れました。
東京都23区 南エリア ここまで来たので、久しぶりにお台場周回します。
ここまで来たので、久しぶりにお台場周回します。
東京都23区 南エリア 東京タワー🗼を写したつもりです。
東京タワー🗼を写したつもりです。
東京都23区 南エリア 砲台跡
砲台跡
東京都23区 南エリア ちゃんと見たのは、初めてでした。(^^;)
ちゃんと見たのは、初めてでした。(^^;)
東京都23区 南エリア 水クラゲ(*^^*)
水クラゲ(*^^*)
東京都23区 南エリア 修学旅行の時期のようで、各所にたくさんいました。
修学旅行の時期のようで、各所にたくさんいました。
東京都23区 南エリア 付近を工事をしていましたが、しおかぜ橋は渡れます。
付近を工事をしていましたが、しおかぜ橋は渡れます。
東京都23区 南エリア 船の科学館は、大きい(*'▽')
船の科学館は、大きい(*'▽')
東京都23区 南エリア 入館無料\(^o^)/
入館無料\(^o^)/
東京都23区 南エリア 入口で寄付をするとこちらを頂けます。
入口で寄付をするとこちらを頂けます。
東京都23区 南エリア マネキンさんにビックリしながら、見学しています。
マネキンさんにビックリしながら、見学しています。
東京都23区 南エリア どういう状況なんだろうとか、想像してしまいます。(^^;)
どういう状況なんだろうとか、想像してしまいます。(^^;)
東京都23区 南エリア "F"と点滅している棟&🦒クレーンさん
"F"と点滅している棟&🦒クレーンさん
東京都23区 南エリア 近くで観ると本当に大きい(;゚Д゚)
近くで観ると本当に大きい(;゚Д゚)
東京都23区 南エリア 大型貨物船がいっぱいです。
大型貨物船がいっぱいです。
東京都23区 南エリア 特車二課棟とパトレイバーでは、ありません。(;・∀・)
特車二課棟とパトレイバーでは、ありません。(;・∀・)
東京都23区 南エリア ランチは、ダイバーシティ東京で頂きました。
ランチは、ダイバーシティ東京で頂きました。
東京都23区 南エリア ペースが1629%記念に(^^;)
ペースが1629%記念に(^^;)
東京都23区 南エリア 時間も押してしまったので、JR田町駅からは、電車にしました。
時間も押してしまったので、JR田町駅からは、電車にしました。
東京都23区 南エリア 終了です。(^^;)
終了です。(^^;)
東京都23区 南エリア お疲れ様でした。(#^.^#)
お疲れ様でした。(#^.^#)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。