来年の曼殊沙華下見(巾着田、日和田山周辺散歩)

2018.09.30(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 27
休憩時間
8
距離
6.4 km
のぼり / くだり
294 / 294 m
1 3
18
14

活動詳細

すべて見る

埼玉県は日高市に行って来ました。 目的は巾着田の曼殊沙華、情報通り終わっていました。今年の花はなにもかも早いような気がします。 来年の下見のつもりでお散歩、この田んぼ、咲き始めの秋桜もありました。見上げれば日和田山とやらの小高き山が有ったので登って見ました。巾着田や高麗川の蛇行がよくわかり西武所沢、飯能の街々等も見渡せる散歩、遠足コースの貴重な存在の山でした。 来年は百恵ちゃんの歌でも歌いながら豪華絢爛500万本と云われる曼殊沙華を是非みてみたいものです。 やっぱこういうのは埼玉でもありやっぱkiserinさん。の情報があったらすぐ行かなきゃね。

日和田山・物見山 こまえき(西武線)にやって来ました。
こまえき(西武線)にやって来ました。
日和田山・物見山 高麗村石器時代住居後、此処ちょっと見て見たかったので
高麗村石器時代住居後、此処ちょっと見て見たかったので
日和田山・物見山 299号線、秩父に行く道
299号線、秩父に行く道
日和田山・物見山 小奇麗な教会が有ります。。
小奇麗な教会が有ります。。
日和田山・物見山 心を清めに?寄ってみます。
心を清めに?寄ってみます。
日和田山・物見山 中も見せて頂きました。杉の木の香りに癒されました。
中も見せて頂きました。杉の木の香りに癒されました。
日和田山・物見山 場違いな私を案内して頂いて有り難うございました。
場違いな私を案内して頂いて有り難うございました。
日和田山・物見山 巾着田にやってきました。
キバナコスモス?が迎えてくれました。
巾着田にやってきました。 キバナコスモス?が迎えてくれました。
日和田山・物見山 人はもうまばらです。1週間ほど前は凄い人だったのでしょう。
人はもうまばらです。1週間ほど前は凄い人だったのでしょう。
日和田山・物見山 田んぼですね
田んぼですね
日和田山・物見山 なるほど曼殊沙華は終わってます。
なるほど曼殊沙華は終わってます。
日和田山・物見山 高麗川
高麗川
日和田山・物見山 コスプレ?と曼殊沙華 どこの国から来たのでしょう?
コスプレ?と曼殊沙華 どこの国から来たのでしょう?
日和田山・物見山 終わりかけの彼岸花 やはり哀れ
終わりかけの彼岸花 やはり哀れ
日和田山・物見山 田んぼの中に秋桜
田んぼの中に秋桜
日和田山・物見山 咲き始めでしょうか?
咲き始めでしょうか?
日和田山・物見山 ところであの山は?
ところであの山は?
日和田山・物見山 日和田山 行ってみましょう!
日和田山 行ってみましょう!
日和田山・物見山 また来年来ます。
また来年来ます。
日和田山・物見山 おっ!紫式部です。
おっ!紫式部です。
日和田山・物見山 民家のコスモス こりゃ綺麗!本日一番の花。
民家のコスモス こりゃ綺麗!本日一番の花。
日和田山・物見山 日和田山に登って見ます。
日和田山に登って見ます。
日和田山・物見山 結構な岩山ですよ。
結構な岩山ですよ。
日和田山・物見山 巾着田よく解ります。
巾着田よく解ります。
日和田山・物見山 美しい街並みですねえ!
美しい街並みですねえ!
日和田山・物見山 なるほど巾着の形してます。蛇行の高麗川もよく解ります。
なるほど巾着の形してます。蛇行の高麗川もよく解ります。
日和田山・物見山 所沢方面でしょうか?
所沢方面でしょうか?
日和田山・物見山 程なく頂上に着きました。
程なく頂上に着きました。
日和田山・物見山 今日、台風が来てるので早めに帰りましょう。
今日、台風が来てるので早めに帰りましょう。
日和田山・物見山 電車が止まるかもしれないそうです。
電車が止まるかもしれないそうです。
日和田山・物見山 家に帰って台風の備えしなきゃ!
家に帰って台風の備えしなきゃ!
日和田山・物見山 なかなかの散歩コースでした。
なかなかの散歩コースでした。
日和田山・物見山 お邪魔しました。有難うございました。
ちなみに写真の時刻一時間ずれてるのに今気が付きました。(この写真だと14:56)
お邪魔しました。有難うございました。 ちなみに写真の時刻一時間ずれてるのに今気が付きました。(この写真だと14:56)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。