チームグリンさんと高尾山

2018.09.30(日) 日帰り

DAY 1

グリンさん、atsukoさんが所用で東京に来るので空港でsato♡さんがお出迎え。 日が変わって日曜日はグリンさん、atsukoさん、korさん、私で高尾山へ。 sato♡さんは仕事のため参加できず。 台風接近中のため雨の中の歩きも覚悟しましたが、なんとか持ちこたえて曇りの中での登山となりました。 高尾山口に早めに到着したものの皆さん揃っていたのでご挨拶して出発。 まず始めはケーブル駅で北島三郎の金の銅像で記念撮影。 撮影も終わり歩き始めたら、見覚えのあるふくらはぎ。「ぽいっさん」と声かけましたが聞こえず。 しかしながら途中でお会いできました。 登りは琵琶滝から1号路へでて頂上へ。 下りは足元が悪いので安全の為、全面舗装路の1号路で下山。 下山中にはお団子にビール頂きました。 下山後は老舗の高橋家で食事。 帰りの飛行機まで時間があるので神保町で登山ショップ巡り。 充実した東京観光していただきました。 PS.神保町はミズノ本店、ロンドンスポーツ、ビクトリア等。登山以外のスポーツ用品店も数多いです。