この標識みて、ここ2000メートル超えてる‼️って勘違いした瞬間。 戻る 次へ

日向山の写真

2023.05.25(木) 11:04

この標識みて、ここ2000メートル超えてる‼️って勘違いした瞬間。

この写真を含む活動日記

34
51

04:56

8.1 km

988 m

日向山

甲斐駒ヶ岳・日向山 (山梨, 長野)

2023.05.25(木) 日帰り

ずっと行きたかった日向山。 先週が雨だっただけに、祈りながら出発。 途中田んぼ道とかあって良い雰囲気の田舎道でほのぼの。到着が8時30分だったので矢立石駐車場は諦め下の尾白川駐車場に停めました。この時間の平日はガラガラです。 登山開始!少し急登でしたがコンスタントに登れて途中からクマ笹に挟まれる道になり気持ちよく歩ける道でした。 頂上に着く直前には足元が白い砂でそろそろだぁとワクワク☺️。 天気も回復してきて明るくなってきたので上に着く頃にはちょうど良く晴れてくれていました。 今までガッツリ山だったのに、え??丸で何処かの砂浜に出たみたいに想像以上のビーチ🏖️が広がって開放感ありまくり。今迄読んできた、なんで山⛰️の中に🌊?と言う活動日記のまんまでした。写真何枚取ったかなぁぁ、、 甲斐駒ヶ岳と八ヶ岳は少し雲☁️がかかってしまいバッチリとは見えませんでしたが、それ以上の景色が満足度を爆上げしてくれたので良かったです。 遠くに見える岩の上に祠??みたいなのがあるのよ!と教えてもらい、最初は行けるのか心配しましたが、足跡を辿り登ってみるとありました〜。知らなかったらあそこまで辿り着けなかったです。 短い行程だったので何時もより写真を撮る時間と休憩時間をたっぷりとって、下山開始。 滝もあると聞いていたので⛩️神社から吊り橋渡って沢まで降りました。 風も心地よく、滝も綺麗。快晴では無いけれど天気も良く 今日の山も楽しく登れました。 次はお隣の山に行きたいな。