磐梯山・猫魔ヶ岳・厩岳山

2023.05.25(木) 日帰り

DAY 1

今日は夕方から用事がある為、午後から半休をもらっていたので、お昼から近くの低山へ行き用事を済ませる予定でしたが…今日1日休みになりました🤗 どうしようかなぁ~、朝から山行けちゃう~😆 昨日から何処の山へ行こうかと考えて、考えて…今日は磐梯山と猫魔ヶ岳へ行くことにしました。 磐梯山⛰️実は去年一度だけ登りましたが、休日だったこともあり、人・人・人😅山道にも山頂にも人が沢山いましたよ。賑やかなのが苦手な私は山頂に5分も居れなかった😥…磐梯山にはそんな思い出しかなかったなぁ~💦 今日は平日✨✨人はそんなに多くないだろうし、磐梯山に再チャレンジだ😊 予定より、かなり早く目覚めてしまったので、早めに出発✨ 駐車場に車は10台くらい。 今朝は☀️だいぶ涼しかったので、歩きやすかったです。 桜🌸も咲いていました。 弘法清水へ着くと…同じ場所に来てるのに、去年とはまるで景色が違います (去年は人しか見えていなかったのかな?🤣) 眺望良すぎ~✨✨ もちろん、山頂からの眺望も最高でしたよ。 「今日、磐梯山に来て良かった~😊」 磐梯山下山後は猫魔ヶ岳、猫石へ。 どちらも眺望良いです😊 今日は猫石まで行って戻る予定でしたが、時間と体力がまだあったので厩岳山まで行って来ました✨ でも、体力はそこまで無かったのかな😅 猫石~猫魔ヶ岳へ戻る登りは結構キツかった💦💦 帰りに猪苗代湖(上戸)へいきました。 今日も楽しかったなぁ~✨ また、平日時間が出来たら磐梯山⛰️登りたいと思います。 ありがとうございました🤗