癒しと修行の十三石山・十三石山(西峰)

2023.05.25(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 22
休憩時間
20
距離
10.1 km
のぼり / くだり
688 / 688 m
12
1 35
1 6
10

活動詳細

すべて見る

作業終わり、午後の作業開始までに久々の十三石山へ。 近場には珍しく、戻り時間把握の為に登山計画立てる。しかしYAMAPに自動設定してもろたお初のルートはまさかの一部崩落&木を掴みながらの急登直登…初っ端から計画はぶっちぎられ、修行が始まった誤算…。しかもいつものご褒美展望台通らない(そこは私のツメが甘い)。 ということで帰りは勝手知ったるいつものルートへ。やっぱ京都一周トレイル経由やと安心や〜(ありがたい)! そして大好きなベンチでの久々のランチは、やはりとても癒されました!楽しかったよー!またねー!

京都一周トレイル ちょうちょ!
ちょうちょ!
京都一周トレイル なんかおる
なんかおる
京都一周トレイル なんかこわい!
なんかこわい!
京都一周トレイル 久々に来たけどスッキリしたね。整備の人ありがとうー
久々に来たけどスッキリしたね。整備の人ありがとうー
京都一周トレイル きたやますぎ
きたやますぎ
京都一周トレイル 小花がたくさん
小花がたくさん
京都一周トレイル ラピュタ的な倒木🎯
ラピュタ的な倒木🎯
京都一周トレイル どなたかが松ぼっくりを食されたのか解体した跡が。松ぼっくり、美味しいのん?
どなたかが松ぼっくりを食されたのか解体した跡が。松ぼっくり、美味しいのん?
京都一周トレイル シルバニアの腰掛け
シルバニアの腰掛け
京都一周トレイル 分岐行きすぎた!可愛いライトブルーのお花パシャ!戻ります!
分岐行きすぎた!可愛いライトブルーのお花パシャ!戻ります!
京都一周トレイル もどってYAMAP登山計画で自動で入った寺山方面のルートへ…が、数メールでルートが🫥崩れた急斜面に!とりあえず強行突破してみてもその後も荒れ放題。急だわ落ち葉だらけだわどこかルートか全然わからないし滑るし…誰にもオススメできない!!突然の修行!
もどってYAMAP登山計画で自動で入った寺山方面のルートへ…が、数メールでルートが🫥崩れた急斜面に!とりあえず強行突破してみてもその後も荒れ放題。急だわ落ち葉だらけだわどこかルートか全然わからないし滑るし…誰にもオススメできない!!突然の修行!
京都一周トレイル こだまかな?
こだまかな?
京都一周トレイル 木を掴みながらの直登で心拍急上昇w
木を掴みながらの直登で心拍急上昇w
京都一周トレイル 荒れた道にだいぶ古そうなガイドブックの切れ端落ちてた。とりあえず回収。
荒れた道にだいぶ古そうなガイドブックの切れ端落ちてた。とりあえず回収。
京都一周トレイル やっと道標のあるまともな道に辿り着いた!ここからとっとこ挽回!
やっと道標のあるまともな道に辿り着いた!ここからとっとこ挽回!
京都一周トレイル ずっと緑が綺麗。
ずっと緑が綺麗。
京都一周トレイル 満樹峠を登る方面へ
満樹峠を登る方面へ
京都一周トレイル ご褒美way✨
ご褒美way✨
京都一周トレイル 猿が腰掛けられそうだったらサルノコシカケですか?
猿が腰掛けられそうだったらサルノコシカケですか?
京都一周トレイル 突然のゴール!とっとこしてタイム巻き返したので、ついでに超お久しぶりの西峰にも行ってみます。
突然のゴール!とっとこしてタイム巻き返したので、ついでに超お久しぶりの西峰にも行ってみます。
京都一周トレイル 西峰は数年前行って、台風の影響で倒木だらけ、荒れ荒れでしたが、さてはて。
西峰は数年前行って、台風の影響で倒木だらけ、荒れ荒れでしたが、さてはて。
京都一周トレイル やはりそこそこ荒れ荒れ。でも通れない程でもない。
やはりそこそこ荒れ荒れ。でも通れない程でもない。
京都一周トレイル 回り込んで到着。当時倒木だらけでピークの確認どころではなかった山頂には新しくテプラが貼られておりました。ありがとさん。
回り込んで到着。当時倒木だらけでピークの確認どころではなかった山頂には新しくテプラが貼られておりました。ありがとさん。
京都一周トレイル こないだの看板たべる君はこのサイズ飲み込んだのか〜。すごいな。
こないだの看板たべる君はこのサイズ飲み込んだのか〜。すごいな。
京都一周トレイル いきと同じ道を戻るのは絶対嫌だったので、帰りはいつものルートへ。ご褒美の大好きなベンチ、お昼ご飯です。
いきと同じ道を戻るのは絶対嫌だったので、帰りはいつものルートへ。ご褒美の大好きなベンチ、お昼ご飯です。
京都一周トレイル 眺めー!
眺めー!
京都一周トレイル 全容
全容
京都一周トレイル おひるごはーん!
おひるごはーん!
京都一周トレイル 大好きなbambooさんのパン。季節のレモンあんぱん🍋
大好きなbambooさんのパン。季節のレモンあんぱん🍋
京都一周トレイル 京都タワーにズームイン!見える?
京都タワーにズームイン!見える?
京都一周トレイル 2個目はクロックムッシュ。濃厚うまうま😋
2個目はクロックムッシュ。濃厚うまうま😋
京都一周トレイル 安定の京都一周トレイルルート!
安定の京都一周トレイルルート!
京都一周トレイル さっきの青い花。やっぱかわいー
さっきの青い花。やっぱかわいー
京都一周トレイル あ、別箇所でまたもや松ぼっくりの解体作業が!流行ってるの?美味しいの?
あ、別箇所でまたもや松ぼっくりの解体作業が!流行ってるの?美味しいの?
京都一周トレイル 野いちご?草苺?
野いちご?草苺?
京都一周トレイル 戻ってきた!久々に下りもとっとこしたので疲労で土踏まず落ちてきて擦れる。
戻ってきた!久々に下りもとっとこしたので疲労で土踏まず落ちてきて擦れる。
京都一周トレイル 京産グラウンド前。この前の鯖街道ウルトラマラソンの時、みんな70km走ってどんな気持ちでこのコーナーを曲がったのかなとか思っているうちに終了。お疲れさんでした。
京産グラウンド前。この前の鯖街道ウルトラマラソンの時、みんな70km走ってどんな気持ちでこのコーナーを曲がったのかなとか思っているうちに終了。お疲れさんでした。
京都一周トレイル 調べたらたくさん出てきました。エビフライ🍤🐿️リスさん器用!
調べたらたくさん出てきました。エビフライ🍤🐿️リスさん器用!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。