チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 22
休憩時間
0
距離
11.8 km
のぼり / くだり
864 / 733 m

活動詳細

すべて見る

休みの日、朝から健康診断。結構時間掛かったけど、せっかくの天気良い日を無駄にしたくないので、そのままバスに乗って🚍ひと山行って来ました。

槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 今日はバスでここまで来ました。かなり遅めのスタートですが、距離的にもエエ時間になると思いました。
今日はバスでここまで来ました。かなり遅めのスタートですが、距離的にもエエ時間になると思いました。
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 読めない😅求むふりがな。
読めない😅求むふりがな。
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 しばらく歩いて、入り口付近まで来ました。
しばらく歩いて、入り口付近まで来ました。
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 犬鳴山の伝説は、ウチのイヌ🐶に聞かせてやりたい😡今更感はあるけど。
犬鳴山の伝説は、ウチのイヌ🐶に聞かせてやりたい😡今更感はあるけど。
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 滝が涼しいです。半袖だとかなりヒンヤリします。
滝が涼しいです。半袖だとかなりヒンヤリします。
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 気になるモノ発見💡
気になるモノ発見💡
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 お墓🪦はかなり上の方に有ります。
お墓🪦はかなり上の方に有ります。
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 今日の一等賞🏆
今日の一等賞🏆
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 ここから最初の道路歩きが始まります。
ここから最初の道路歩きが始まります。
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 トンネル有ります。
トンネル有ります。
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 目を楽しませてもらいました。
目を楽しませてもらいました。
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 山道に入ります。
山道に入ります。
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 色々な種類のトンボ、チョウが飛んでました。ただスマホのカメラでは撮れませんでした。このチョウだけ、じっとしてくれてました。
色々な種類のトンボ、チョウが飛んでました。ただスマホのカメラでは撮れませんでした。このチョウだけ、じっとしてくれてました。
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 五本松到着しました。
五本松到着しました。
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 今月は天気に恵まれている✨
恵まれすぎてて怖い位😨
今月は天気に恵まれている✨ 恵まれすぎてて怖い位😨
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 そして再び、道路歩きます。
そして再び、道路歩きます。
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 もう少しで到着です。
もう少しで到着です。
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 和歌山方面が見えました。
和歌山方面が見えました。
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 展望台有ります。
展望台有ります。
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 広場もあり
広場もあり
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 山頂来ました。
山頂来ました。
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 牛滝山のバス停に向かいます。
牛滝山のバス停に向かいます。
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 お地蔵さんが残りの距離を教えてくれます。
お地蔵さんが残りの距離を教えてくれます。
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 大威徳寺方面に来るのは初めてです♪
大威徳寺方面に来るのは初めてです♪
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 巨大な石🪨。自分の写真では中々伝わらないです。
巨大な石🪨。自分の写真では中々伝わらないです。
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 滝もいくつもあります。
滝もいくつもあります。
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 そういえばもみじ🍁の名所です。
そういえばもみじ🍁の名所です。
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 牛滝山という山は無いのですが、名勝牛滝山🧐だそうです。
牛滝山という山は無いのですが、名勝牛滝山🧐だそうです。
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 16:30発のバスで帰ろうと、日帰り温泉♨️楽しみにしてましたが、15:30発のバスがある事を知って帰る事にしました。以外とバスの本数ありました🚍
16:30発のバスで帰ろうと、日帰り温泉♨️楽しみにしてましたが、15:30発のバスがある事を知って帰る事にしました。以外とバスの本数ありました🚍

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。