山頂は眺望なしだが、手前の三ツ峠山分岐点のところからは絶景の富士山がみられます。 戻る 次へ

新倉山・御殿・霜山・天上山の写真

2023.05.24(水) 11:33

新倉山・御殿・霜山・天上山

三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 (山梨)

2023.05.24(水) 日帰り

計画では、御殿と霜山の中間鞍部を左に入り沢沿いに下り、浅間に下山予定でしたが、新倉山への途中で地元の方が「この沢沿いの下りは危険で、最近死亡事故も発生しており、登山道の案内看板からも削除されている。時間があれば霜山経由で河口湖駅に下りた方が良いよ」と教えて頂いたので、新倉山から御殿→霜山→天上山→河口湖駅へのルートに再編集して山行しました。鞍部にあった道標も確かに左方向はペンキが塗られ消してありました。 この日は天気も最高で、絶景の富士山を何度も見られ、結果的に素晴らしい山行になりました。 情報を頂いた地元の方に感謝しております。