蔵王〜苅田岳〜馬の背〜熊野岳〜

2018.09.29(土) 日帰り

DAY 1

前日の栗駒山の後、遠刈田温泉に宿泊した流れで蔵王へ。 蔵王に行くのはスノーモンスターを拝みに来る時と決めていたが、今回は観光だものと言い聞かせて向かってみる事に。 エコーラインをぐねぐね進み、ハイラインを使うとあっという間に御釜の目前に。しかもお鉢巡りと称してサクッと2つの山をピークハントできるではないか。隊長に差をつける絶好のチャンス到来! 春の涸沢岳は足をぐねって途中リタイアし、先日の北岳は迷子事件により志半ばで下山した隊長は、今年まだ高水三山の3つ(1000m未満を1度にサクッと)しかピークハントしていないという、なんとも情けない状況。 今回の東北旅で「今年いくつの山に登ったか勝負」での私の勝ちを盤石なものにするべく、急遽苅田岳と熊野岳を登ってしまった。 ガスって御釜が全く見えない時もあるというし、台風24号が向かってくる最中で、キレイに御釜を拝める事ができたので万々歳。

活動の装備

• フーディニ(HOUDINI)
    C9 LOFT JACKET
  • ソニー(SONY)
    デジタルカメラDSC-RX1001.0型センサーF1.8レンズ搭載ブラックCyber-shotDSC-RX100
  • ミステリーランチ(MYSTERY RANCH)
    ウェットリブ
  • スポルティバ(LA SPORTIVA)
    シンセシスGTX SURROUND
  • ミステリーランチ(MYSTERY RANCH)