お仕事前に藻岩山

2023.05.24(水) 日帰り

活動データ

タイム

02:30

距離

7.1km

のぼり

513m

くだり

509m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 30
休憩時間
11
距離
7.1 km
のぼり / くだり
513 / 509 m
47
23
4
3
25

活動詳細

すべて見る

仕事前に藻岩山へ行くにはちょっと遅くなってしまったけど、何とか間に合うかなぁと思って向かう。 いつも通りバスから降りて登山道に向けて登ると(ここの登りが一番堪える)後ろから登ってくる人を感じた。 暫く歩いて振り返り挨拶すると外人さんだったー この方と山頂まで一緒に登ることに。 追伸 5月31日は藻岩山の日です。    様々な催しがあるようです。    チラシ載せました。

藻岩山 山って不思議ね
初対面なのに、なんでこんなに話すことあるのかしら〜
山って不思議ね 初対面なのに、なんでこんなに話すことあるのかしら〜
藻岩山 Vさんはロシア人です。
なんで最近こんなに寒いのか質問されたので、リラ冷え・花冷えと言ってライラックの花が咲く頃寒くなる話をしました。
ロシア語で「リラ」は私の耳には「リリァ」と聞こえました。フランス語と似ていますね〜の話からテーブルマナーはフランスではなくロシアが発祥だったのですよね〜と私が言うと、物凄く話に花が咲いて、何故フランスで帽子ができたのかの話を教えてもらえて、2人で大笑いしました❗️
Vさんはロシア人です。 なんで最近こんなに寒いのか質問されたので、リラ冷え・花冷えと言ってライラックの花が咲く頃寒くなる話をしました。 ロシア語で「リラ」は私の耳には「リリァ」と聞こえました。フランス語と似ていますね〜の話からテーブルマナーはフランスではなくロシアが発祥だったのですよね〜と私が言うと、物凄く話に花が咲いて、何故フランスで帽子ができたのかの話を教えてもらえて、2人で大笑いしました❗️
藻岩山 仕事にはなんとか間に合うわ
丁度いいバスがないからチンタラ歩いていたら、バス停100m前で2台のバスが来るのが見える。乱視だから2台に見えるのか⁇いや、2台だ❗️走れ〜
バスに飛び乗ったので、34丁目付近まで軌跡があります。
仕事にはなんとか間に合うわ 丁度いいバスがないからチンタラ歩いていたら、バス停100m前で2台のバスが来るのが見える。乱視だから2台に見えるのか⁇いや、2台だ❗️走れ〜 バスに飛び乗ったので、34丁目付近まで軌跡があります。
藻岩山 山頂でVさんと別れて、私はショートカットで下山。
山頂でVさんと別れて、私はショートカットで下山。
藻岩山 本州の大学で大学院を出た後、北大で博士号を取得する為に学んでいるのですって。
日本語で論文も書いている実力者、通訳もしていると言ってたVさん。
暑いと言って、2度目の脱皮はセクシーでした💦
本州の大学で大学院を出た後、北大で博士号を取得する為に学んでいるのですって。 日本語で論文も書いている実力者、通訳もしていると言ってたVさん。 暑いと言って、2度目の脱皮はセクシーでした💦
藻岩山 5月31日は藻岩山の日でーす
みんな登りにきてね〜
5月31日は藻岩山の日でーす みんな登りにきてね〜
藻岩山 私が子どもだっらなぁ〜
私が子どもだっらなぁ〜
藻岩山 藻岩山からYAMAPを始めて藻岩山で獲得標高10万m超えました。
藻岩山からYAMAPを始めて藻岩山で獲得標高10万m超えました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。