コメント

• rooster

ひこたぬさん、おはようございます。 雪山ハイクデビュー、おめでとうございます! 八ヶ岳さまの神々しいお姿に、思わず手を合わせました( ̄0 ̄ ) めっちゃ良いお天気! こんな日に雪山を歩くなんて、最高でしょうねぇ〜! ワカン、アイゼンにチェーンスパイクと、雪山アイテムの試用インプレッションみたいでカッコいい!(´∀`) わかりやすくて、大変参考になります! マナスル山荘さん、さまざまなレポで評価が高くて興味津々でしたが、なるほど良さげですねぇ。 土日はレンタルいっぱいですか!…むむむ、週末の人気スポットはいずこも…。 お疲れ様でした!!!

• ひこたぬ🐩🐾

roosterさんこんばんは♪ヽ(´▽`)/ 八ヶ岳さまドーン❗バーン❗の迫力でした。 左から一つずつ制覇していったら楽しいだろうなぁと思います🎵 ワカンは足を肩幅くらいに開いて歩かないと引っかけてコケます。うっかり普通に歩いてしまって2回コケました(笑) マナスル山荘の御主人はとっても話しやすい方で、山小屋は穏やかでゆったりした時間が流れていました🎵 看板犬うにちゃんがなんとも素朴な雰囲気でいいでしょう❤ 食べ物がとにかく美味しい❗隣のお客さんはソースカツ丼でしたが「うまっ!うまぁ~これ。」と言ってました。焼きたてクロワッサンもありましたよ。 女子も安心して利用できる雰囲気がありました🎵 きっとまた行っちゃうなぁ(笑)

• rooster

きぃー。羨ましいですなあ~❗ またレポお願いしますねー(^∧^)

• ハマ

プレミアムユーザー

ひこたぬきさん、こんにちは (^^) わ〜沢山の雪ですね 綺麗です (^^) お試し色々と楽しまれ良かったですね 僕めアイゼン早く試してみたいです

• ひこたぬ🐩🐾

ハマやんさん、こんばんはーヽ(^。^)ノ 雪山キレイでした~🎵でも、雪が少なくてスキー場の方は人工的に機械で降らせていましたよ(*_*) 冬の低山アイテム3種、試してみました(笑) 実際に歩いてみないと分からないこともありますもんね。いろんな雪の状態で試すことができたらなぁと思います。 まずは、もう少し雪が積もってくれないと❗ですよね(o^-^o) ハマやんさんも早くアイゼン試せますように(^^)v

• ぴえ

プレミアムユーザー

ひこたぬ🐩🐾さんこんにちは〜(^-^)/ 色々、試してみて楽しそう〜(^^) 積雪登山は天気が良いと最高ですよねー*\(^o^)/* 青い空と白い雪が最高ですね〜(^^) アイゼンしか持ってないので、私もスノーシューかワカン買おうかな〜(^^;; お疲れ様でした〜(^-^)/

• ひこたぬ🐩🐾

ぴえさん、こんばんはー(*^ー^)ノ♪ どれが歩きやすいのかなぁと思っていろいろ試してみました。 雪山は午後も絶対に晴れ☀!という日しか怖くて行けましぇーん(T^T) 技術がないから道具に頼るんですが、今年は少しずつ技術の向上を目指したいものです❗ ギアを使いこなせるようになるのが今季の目標((^^)v スノーシューは見るからにカッコいいですよね🎵 ワカンは元がカンジキだから地味(笑) でも軽くて扱いやすいですよぉー❤

• tomo

ひこたぬさん こんばんはー 飯田の雪は解けてしまいましたが、まだ雪有りますね。 青い空と八ヶ岳連峰とても綺麗で~す。 お疲れ様でした。

• ひこたぬ🐩🐾

tomoさん、こんばんはーヽ(^。^)ノ スタンプとコメントありがとうございます。 入笠山はtomoさんが登った1月31日の方が、雪が積もったばかりでベストコンディションだったと思います。あのあと雨が降ったりしてすっかり固くなってしまってザラメ雪でした(T^T) 沢入駐車場への道にスノーシューの足跡がありました❗tomoさんの足跡じゃないですかぁ?(笑) 雪の白と空の青、そこにドォーンとそびえる山々。 見晴らしのよい360°パノラマは入笠山ならではですよね❤

• tomo

登り下山共に湿原の中を通ったので、その足跡は違いますね。 帰りに行こうかと迷いましたが、トレースが無かったので止めました。知らない道は怖いから(笑)

• ひこたぬ🐩🐾

tomoさん、おはようございます🎵 違いましたかぁ(≧∇≦) やはりトレースの無いところは怖いですよね。 では、あの足跡は相当チャレンジャーな人か、入笠山通の人ですねぇ(⌒‐⌒)