初★テント泊⛺️ 栂池〜白馬大池

2018.09.28(金) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

いとゆ、さんといとゆ、さん師匠より 白馬岳1泊2日のお誘いがあったので参加してきました! そして、師匠はいつも通りテント泊されるということで、 この機会に自分もテント買っちゃいました!!! モンベルのストラリッジテント2型⛺️ シートはブルーで👍 自宅で1度設置の練習をして、初のテントパッキングもして、いざ出発!🏃‍♂️ それにしても、テントの荷物って重いですね、、笑 登り序盤からザックが肩に食い込みまくり(^_^;) ペースもいつもの倍くらいかかっちゃいました( ´ ▽ ` ) この時期気になる紅葉🍁は、だいぶ進んでました! もう1週間もしたらバッチリいい紅葉見れそうですね👍 栂池〜乗鞍岳のコースは始めてでしたが、岩だらけでアドベンチャー感満載! 岩大好き岩ガールのいとゆ、さん、 テンション上がってました(°▽°)笑 当初の予定では白馬山頂を目指す予定でしたが、 山頂到着が遅くなりそうだったのと、翌日の台風に備えて、白馬大池で泊まることに⛺️ 翌日は案の定雨でしたが、 15時ごろからの宴会に、初テント泊、小蓮華の稜線の絶景、夜の星空などなど、いろんな要素が加わって、白馬大池泊まりでもかなり満喫できましたー!! 今回はできなかった白馬岳山頂テント泊を目標に、 今後はテントの練習もしていきたいと思います( ´ ▽ ` )