また盗難かな。 戻る 次へ

湧水ルートとゾウとサイの写真

2023.05.22(月) 14:16

ミネさんの『城ヶミネ』の標識、隅々まで探したけど見つけらけなかった。 また盗難かな。

湧水ルートとゾウとサイ

猿投山・物見山 (愛知, 岐阜)

2023.05.22(月) 日帰り

⚠️今回もオタクレポです。マニアの方以外は必ずスルーしてください。 今日は平日休み。 ずいぶん前から鈴鹿に行く計画を立てていましたが、小学生の次女が運動会の代休との事。 はい。鈴鹿は諦めます。 午前中は愛知牧場に行って、パターゴルフ・ふれあい動物園・ソフトクリームでご機嫌を取り、午後からいつもの猿投山に行ってきました。 ちょうど先日、しゃーるさんに湧水ルートを教えていただいたので確認しに行ってきました。 あと、ゆずゆずさんが載せてた広沢城コースすぐからの南の尾根・城ヶミネの標識・水神コースP317の北東尾根・服部ロードの東の尾根・ミネさんのゾウとサイを確認しよう。 広沢城コースに入ってすぐの尾根道はまあ尾根道。周りにピンテがいっぱい有るのでルートの印じゃないのかも。そんなにワクワクしないので引き返します。 ミネさんの城ヶミネの標識はけっこう探したけど見つけられず。また盗難かなあ。 水神コースからの尾根道、シダの藪漕ぎをする度にマダニが付いてくる。合計5匹も。最後の車道に下りるルートも不明瞭なのでこのルートは却下。 湧水コースはそこそこの踏み跡とマークが有り、久しぶりにルーファイの楽しさを満喫しました。谷道の登りなのでコンパスは必須。沢の中も歩くので雨の後はしんどいかな? 武田道すぐの道標にあるよう初心者はやめた方がいいですね。 時間が押してしまったので服部ロードはヤメ、そのままピストンで湧水ルートで下りました。 3時間いて御門杉までしか行ってない。こうゆうの嫌いじゃないです。