ガラガラの駐車場に戻ってきました。
ほとんどの方は、最短ルートの山本小屋から登って来られるようです。 戻る 次へ

美ヶ原(王ヶ頭)の写真

2023.05.22(月) 13:40

ガラガラの駐車場に戻ってきました。 ほとんどの方は、最短ルートの山本小屋から登って来られるようです。

美ヶ原(王ヶ頭)

美ヶ原 (長野)

2023.05.22(月) 日帰り

前日5/22の佐渡ロングライドは無事完走🙌 応援コメントありがとうございました。17:20のフェリーに乗船でき直江津港へ移動。 本日はのんびり帰宅がてら、山歩(さんぽ)へ。 (ちなみに昨日の佐渡ロングライドですがyamapログがバグっており、ガーミンウォッチで計測したgpxデータを使ってレポを作成中です。ということでしばしお待ちを(だーれも待ってない🤣)) はてさて、どこに登ろうか。 高妻山、雨飾山など悩みましたが(アイゼン&ピッケルも持参していました)、向かった先は美ヶ原。 百曲がり登山口からスタート。 整備された緩やかな樹林帯を進むとあっという間に山頂。そこには無数のレーダー群。一昨日の金北山と同じ防衛省のレーダー?いえいえ、ここに設置されているものは各局テレビ局の電波塔でした。 山荘と呼ぶには失礼か、王ヶ頭ホテルで昼食をいただき、ワンちゃんと戯れ、高原をルンルン歩き。 スカッとは晴れませんでしたが、たまにはこういうのもいいですね。 また来週も山に登ろう、あっ自転車にも乗らねば! 65/100 美ヶ原 ⛰️ルート(CT=4時間40分) 🅿️→王ヶ頭→塩クレ場→🅿️、の時計回り 百曲がり登山口🅿️(無料、🚾有、📶有) ♨️ 扉温泉 桧の湯(300円) 源泉掛け流し。うっすら硫黄臭が漂うアルカリ性単純温泉。洗い場(シャンプー類無し)、内湯、露天風呂のシンプルな構成。ジンギスカンが最高。 写真にもコメント載せております。 大体くだらないので読み飛ばし推奨です。