米田白山-2023-05-22

2023.05.22(月) 日帰り

DAY 1

今日は朝から快晴☀️ でも、朝の天気予報で黄砂が😆 米田白山⛰️に登ってきました✨ 小牧北ICの出口の渋滞を避けるために、5時起床、6時過ぎに出発🚗 朝の渋滞前だったので、自宅から1時間10分でさくらの森第1駐車場🅿️に到着✨ 登る山⛰️を選ぶ時は、YouTubeを参考にしています。以下の2つのチャンネル❓はチャンネル登録していてよく見ています😄 ・Tomo CHANNEL ・ナイスGの遅咲きトレックライフ 米田白山⛰️を選んだのもYouTubeの動画が参考になりました✨ 頂上付近に巨大な岩がたくさんあり、すべてに名前が付いていて、そこからの素晴らしい眺望👀が楽しめました。 頂上に小石で「米田白山 世界平和 2023 5 22 月」と描いてありました✨ 今日の日付です。 毎日早朝、誰かが山頂まで登ってセットしているのでしょうか。 きれいに整備された登山道、案内板を含めて地元に愛されている山⛰️だなとしみじみと感じました😄 美濃加茂市の朝8時の気温は21℃☀️ 夏は早朝登山⛰️がいいですね😄 快適でした✨