戻る 次へ

宮之浦岳〜白谷雲水峡の写真

2023.05.21(日) 10:41

宮之浦岳〜白谷雲水峡

屋久島・宮之浦岳 (鹿児島)

2023.05.20(土) 2 DAYS

・淀川登山口→宮之浦岳〜白谷雲水峡→登山口へ、念願の縦走…新高塚小屋で山小屋泊。下山してくる人から情報もらったりして、泊まりの人が2〜3時くらいに増えるのでは…と聞かされ、のんびりしながらも2時過ぎに着きましたが…2番でした。その後も、人は増えず、40人の収容人数のところ、1/3くらいでした。テン場は、6張り…半分も埋まっていません。私は、テントを持ってこなかったのですけどね。雨は、朝、あがったので、テントのほうが断然気持ち良さそうでした。その後、外で、交流会が…😊色んな話ができ、楽しかったですよ。 ・朝の出発時間をお互いに言ったりして、お互いを気遣う雰囲気も生まれ、とても気持ち良い避難小屋での泊まりでした✌️🥰 ・シャクナゲの花は、咲き始めです。苔むす、新緑、ヒカゲツツジもあり、新芽も出てきて、山は気分良く歌っている感じです💕🙆 ・朝起きたら、食べ物に、ネズミが来ていた…という人もいたりして…🤣。また、どこかのお山で、お会いしたい方たちでした。 🗻 9/100