門内岳・北股岳・地頼母木山さん。ハクサンイチゲ‼️

2023.05.20(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2
565 / 2094 m

ハクサンイチゲ‼️咲いてますように‼️ Aちゃんとご一緒です。🐰🐰 ログ途中からでした。 実際は高低差2800弱、距離30km弱。 今回は梶川尾根〜五郎清水の辺り雪渓わかりにくく、少し危ない。要注意😱 ガスの中歩く。 梶川峰〜楽しい稜線歩き👍👍 北股岳、石転び沢🪨、北飯豊を眺めながら。なんと👌ここから青空👀雲海に浮かぶ本山さん達が見えた❣️門内小屋🛖に到着。仲良し小屋番さんがいます。😍 北股岳さんへ。稜線上はほぼ夏道。 夕食を3人でワイワイビールをいただき楽しかったです。☺️☺️ 翌日、頼母木山へ行く途中チラホラハクサンイチゲ咲いてる。テンション⤴️。頼母木小屋ではいつもお世話なっているK様がいました。ご挨拶し談笑して、大石山さんへ。やったー‼️‼️咲いたばかりの花は小さく可愛い新鮮な感じでした。 みね桜満開🌸🌸🌸サイコーサイコー。 もーもー嬉しすぎて❤️❤️ゆっくり写真撮影したり眺めたり、満喫満足しました。エブリーさん達も綺麗です。 そして、頼母木小屋に戻ってきたら飯豊愛のGちゃんコンビと会う感激‼️ なんと早咲きイイテリンドウが1輪ありました。日曜日は強風のおまけ付き。😅😅 丸森尾根はお花盛り🌼 急登を注意して歩きラストは車道歩き😂予想以上の素晴らしい2日間でした。 Aちゃん😃Yさん❣️K様。お会いした皆様。ありがとうございました。 飯豊さん。サイコーサイコー❤️❤️