大山で手作り山牛丼(男坂〜阿夫利神社)

2023.05.21(日) 日帰り

DAY 1

※アクセス  伊勢原駅からバスで大山ケーブル(バス停)へ  行きはケーブルカーを使わず大山山頂まで  帰りは阿夫利神社からケーブルカーを使って下山 ※今回の山めしは...漬け牛丼🐮🍖🍚 ➀(自宅で)ジップロックに玉ねぎスライスを入れて冷凍 ②(自宅で)もう1つのジップロックにタレ漬けにした牛肉を入れて冷蔵🐮🍖✨ ③(山で)肉は出さずにタレだけフライパンに出して玉ねぎを煮た後に、牛肉も加えて火を通せばすぐ完成。 詳しくは後日ブログにUPします。 ※内容 妻と二人で大山登山をしてきました😄登りはケーブルカーを使わずに男坂を選択。この道は緑が深くてきれいで石段も整備されているので、不思議と雰囲気があって好きです。1時間もしないうちに阿夫利神社に到着し、山ごはん用の水を汲んで山頂へ向かいました。上の方はガスガスでしたが、風が穏やかだったので寒くはならず、山頂でまったり山ごはん&ワインを楽しむことができました🍷🍖 漬け牛丼は我ながら美味しくできたなあと!!(笑)ヅケにした牛肉からしっかり旨味が出て最高のご褒美になりました😁