星のブランコと磐船神社……(馬が嶺・日南山・白峯)

2023.05.21(日) 日帰り

DAY 1

星のブランコと磐船神社の岩窟拝観に行ってきました!今回は山友さんではなく、散策グループ7名で遊びに行きました! ダッシュボードをみたら、3つほど登った山が増えててビックリ! 岩窟拝観中は、スマホは持ち込み禁止でしたので活動記録の中に含まれてません。。。 禁止の理由は、スマホを岩の間に落とす人が続出したかららしいです!落としたら諦めて貰うしかない!と言われ…メンバーみんな持ち込まずに預けていきました!(リュックなども全部置いて行かないといけないので!) 2日前の雨の影響で岩🪨は濡れまくっておりました!1箇所滑って落ちかけてしまった💦 山登りじゃないからと、普通の靴で行ってたもんで滑る滑る。。。やっぱり靴って大事だなぁ。。。と思った出来事でした! くろんど池まで行く予定でしたが、この日は気温が高く時間的にもみんなの体力的にも厳しいということで、すいれん池までに変更。 わいわいと賑やかで楽しい一日でした!