教えてもらった㊙️場所

2023.05.21(日) 日帰り

活動データ

タイム

02:01

距離

6.6km

のぼり

105m

くだり

102m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 1
休憩時間
21
距離
6.6 km
のぼり / くだり
105 / 102 m
2 2

活動詳細

すべて見る

ヤマピさんに教えてもらった場所へ山菜とりにカネと行ってきました。場所は山菜採りの掟により㊙️です。 徳仙丈山から帰る道、サップで前から気になっていた出島にサップでわたってみました。 カネと二人なのでカネ太郎の写真多数 。致し方無し。

石投山・硯上山・羽黒山 贅沢にも徳仙丈山のツツジとサップと山菜採りの組み合わせ。なんと贅沢な。
贅沢にも徳仙丈山のツツジとサップと山菜採りの組み合わせ。なんと贅沢な。
石投山・硯上山・羽黒山 天気は曇天なんだけど、それはそれで幻想的
天気は曇天なんだけど、それはそれで幻想的
石投山・硯上山・羽黒山 とっておきの笑顔。
プロマイドでもつくろうかしら
とっておきの笑顔。 プロマイドでもつくろうかしら
石投山・硯上山・羽黒山 負けてられじと、ワイも。ひきつり笑顔、アゴだしで。
負けてられじと、ワイも。ひきつり笑顔、アゴだしで。
石投山・硯上山・羽黒山 昼ご飯に気仙沼でホルモン定食を食べ一時間以上かけて南下。
まだ未踏の出島へ向けて、Z旗を掲げる。
昼ご飯に気仙沼でホルモン定食を食べ一時間以上かけて南下。 まだ未踏の出島へ向けて、Z旗を掲げる。
石投山・硯上山・羽黒山 お約束のAB型カネ太郎。
単独で目を離した隙にどっかに行ってしまいました。
お約束のAB型カネ太郎。 単独で目を離した隙にどっかに行ってしまいました。
石投山・硯上山・羽黒山 とりあえず海の上のクチバシポーズ
とりあえず海の上のクチバシポーズ
石投山・硯上山・羽黒山 30分程度で出島に到着。
既に3時半。
本当は島探索したかったけど1時間くらいで探検してみよう。
30分程度で出島に到着。 既に3時半。 本当は島探索したかったけど1時間くらいで探検してみよう。
石投山・硯上山・羽黒山 パリピカネ太郎
やればできるじゃないか
パリピカネ太郎 やればできるじゃないか
石投山・硯上山・羽黒山 命の碑。
ここまで津波がきたそうです。
命の碑。 ここまで津波がきたそうです。
石投山・硯上山・羽黒山 ということはここまで…。
ということはここまで…。
石投山・硯上山・羽黒山 あの日に思いを馳せる。
あの日に思いを馳せる。
石投山・硯上山・羽黒山 次は陸路では行けないらしい海水浴場へ。プライベートビーチですかな
次は陸路では行けないらしい海水浴場へ。プライベートビーチですかな
石投山・硯上山・羽黒山 相変わらず爆走カネ太郎。
目を離したすきに海水浴場までまっしぐら
相変わらず爆走カネ太郎。 目を離したすきに海水浴場までまっしぐら
石投山・硯上山・羽黒山 なんかポーズしてるっぽいけど遠いのでわかりません
いいや、ほっとこう
なんかポーズしてるっぽいけど遠いのでわかりません いいや、ほっとこう
石投山・硯上山・羽黒山 おれは海水浴場の昔使われてたトイレっぽい
おれは海水浴場の昔使われてたトイレっぽい
石投山・硯上山・羽黒山 とりあえず上陸するべし
とりあえず上陸するべし
石投山・硯上山・羽黒山 おぉ、アラ50おっさんのプライベートビーチってか
おぉ、アラ50おっさんのプライベートビーチってか
石投山・硯上山・羽黒山 もう、四時半だ🕓️帰ろうぜ

あわてて帰るとろくなことない。余裕もって帰りましょ
もう、四時半だ🕓️帰ろうぜ あわてて帰るとろくなことない。余裕もって帰りましょ
石投山・硯上山・羽黒山 ここは養殖の施設がたくさんあるので迷惑かけないよう慎重に帰ります
ここは養殖の施設がたくさんあるので迷惑かけないよう慎重に帰ります
石投山・硯上山・羽黒山 今回は山、海詰めこみすぎたけど目一杯遊べました。
今回は山、海詰めこみすぎたけど目一杯遊べました。
石投山・硯上山・羽黒山 因みにこんなに養殖のブイ
因みにこんなに養殖のブイ
石投山・硯上山・羽黒山 帰って家で。
ほーら、こんなに!
遊んだ後はワラビの下ごしらえ。眠い眼を擦りつつ頑張りました。
帰って家で。 ほーら、こんなに! 遊んだ後はワラビの下ごしらえ。眠い眼を擦りつつ頑張りました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。