バカ尾根から縦走🥰高岳・中岳・南岳・烏帽子岳・杵島岳

2023.05.21(日) 日帰り

DAY 1

今年のミヤマキリシマ💠スタートは、どこに行こうかな~🙄 烏帽子岳が良さそうだけど、せっかく阿蘇まで行くなら、烏帽子岳と杵島岳だけじゃ、もったいない🙄 去年は、5/24に烏帽子岳のミヤマキリシマ💠を見に行っていました。 まだ残ってるかもしれない、仙酔峡のミヤマキリシマも見たいな~🙄そうすると、あれ、やるしかないんかな~😅 ハイ🙋あれとは・・・ バカ尾根から阿蘇五岳の涅槃像を駆け巡る!ですね~🤗 草千里に車をデポし、仙酔峡からスタートします。 仙酔峡⏩高岳⏩中岳⏩南岳⏩砂千里⏩火口⏩烏帽子岳⏩草千里⏩杵島岳⏩草千里 ハゲ山だから、暑さとの戦いになることは、想定していましたが、烏帽子岳以降 バテバテになりました🥵(私だけ😅) みんな、ゆったりお花見登山してるのに、ガチな縦走やるアホは、うちらぐらいやなかろうか🤣 お花は皆様ご存知の通り、今年は素晴らしいミヤマキリシマ💠の群生でした。まさに、今が見頃の時期でしたね😍 バテてましたが、ラストの杵島岳でスヤスヤ😴お昼寝して復活👊 下山後、またまたかしゅがる君🐶と再会❤❤❤ラッキー😆でした~🤗

阿蘇山・高岳・根子岳 草千里駐車場にて。
かしゅがる君や~🤗

祖母山山開き以来ですよ。

草千里駐車場にて。 かしゅがる君や~🤗 祖母山山開き以来ですよ。 先週は、由布岳山開きで地元のテレビのインタビュー受けてましたよ🎤 😉今日は、万年山の山開きの帰りにお立ち寄りだそう。しばし、パパさんとお話し👨 実は杵島岳の登山口にかしゅがる号が停まっているのを発見しまして、草千里にいないかキョロキョロ見てました😁
阿蘇山・高岳・根子岳 かしゅがる君をヘッドロック🤣
逃がさんで😏

🐶何くれるん?
👩ゴメン、今日はもうおやつないんよ😅
🐶また、吠えるで

こんなに可愛いのに~🤗

あ~楽しかった😆
かしゅがる君をヘッドロック🤣 逃がさんで😏 🐶何くれるん? 👩ゴメン、今日はもうおやつないんよ😅 🐶また、吠えるで yoさん、怖いって、かしゅがる君をあまり触らないのが可笑しい🤣 こんなに可愛いのに~🤗 あ~楽しかった😆