2023.5.21 毛木平から『甲武信ヶ岳』十文字峠周回

2023.05.21(日) 日帰り

DAY 1

恒例の体力測定のコース。 朝、予定より寝過ごし.昨年より45分遅れのスタート。ピストンにしようかとも悩みましたが、頑張って周回しました。 シャクナゲは十文字小屋が満開くらい。大山が3部くらい。途中はまだまだでした🌸 駐車場は7時半で満車。林道に路駐でした。駐車場に水洗トイレあり。 水源までは緩やか。深山スミレたくさん。 斑入りが綺麗😍 水源地は混んでいたので写真のみ。 ここから稜線までがゲキに急。山頂は混んでました。 少しだけ富士山🗻見えました! 埼玉最高峰の三宝山までは登山者いますが、その先は誰とも会わず( ; ; ) 向かってくる方は5名ほど。 前半は花を🌸楽しみ、ゲキ登りの先の大展望⛰️ 後半は静かな森歩きと、シャクナゲ満喫🌸岩場や鎖もあり危険ですが☢️ キツイけど、毎年歩きたいコースです💛