二合目は読めました😅 戻る 次へ

表磐梯一閃/春の陣!領土倍増の猪苗代湖藩(湖畔) の写真

2023.05.21(日) 13:33

二合目は読めました😅

表磐梯一閃/春の陣!領土倍増の猪苗代湖藩(湖畔)

磐梯山・雄国山・赤埴山 (福島)

2023.05.21(日) 日帰り

この時期ならでは、水の張られた水田と一体化する雄大な猪苗代湖を見下ろすべく磐梯山へ登ります。 いや〜これは念願だった景色。ずっと見たかった春の田植えの季節限定の磐梯山と猪苗代湖です😆 猪苗代スキー場から磐梯山へ。 スキー場を登るのが辛いのは以前の山行で身にしみていますが赤埴山はかなり眺めが良いとのこと。 実際の景色を見るのは下山時になりそうですが楽しみです。と言うか下山時にスキー場降りるのが地味に辛いかな😓 その後猫魔ヶ岳方面へ向かい折り返します。 時間がかかる計画なので早くのスタート。なるべく早めに下山できるようにします。もちろん日の出も狙いたいので時間を調節。 はい、ブレない自分です😁 それでは行ってみましょう! 表磐梯を一薙ぎ 春の陣!