【奥駈道】玉置神社から七越 熊野本宮大社へ(逆峯)

2023.05.21(日) 日帰り

DAY 1

選ばれし者しか辿り着けない❓ 最強パワースポットとも言われている【玉置神社】から こちらも熊野信仰の原点であり 超パワースポットである【大斎原】と【熊野本宮大社】を目指すコース 奥駈道 逆峯最後の難関を今回はクリアしてきました‼️ 七越峠とあるように 急登と急降下の繰り返しの厳しいロングコース‼️ 途中でリタイアすることが出来ないので健脚の方しか歩けません 今回は下りメインでしたが… とても滑って危険な箇所が幾つもありました 登るのが良さそうではありますが… 何せ距離が長いので順峰だと更に時間がかかり体力を消耗しそうなので 究極の選択❓になるのかな😅 私たちが130〜150ペースで9時間かかりましたが… 玉置神社の神職の方と話をしたら7時間で歩くような話だったので この厳しいコースをさらに早いペースで歩いていらっしゃるんだ‼️ と驚かされました😲 今回は芍薬甘草湯に助けられました‼️ 足が攣る手前で阻止出来たのは本当に有り難かったです‼️💕 ⚠️歩けなくなるのが一番こわいので 足のトラブル対策は必ず準備することをオススメします 熊野本宮大社から玉置神社への車の回収には 第一交通(新宮市)のジャンボタクシーをチャーターしました バスのように時間を気にせず歩けたので 片道13500円はとても良かったです😄🎶