三国山(1320m)山頂⛰
この三国山は丹沢主稜線の西の端になります。三国山までの軌跡は繋げてあるのでここで折り返します。バス組さん達と適度な時間差ができました😄 戻る 次へ

富士箱根トレイル(三国峠〜駿河小山駅)の写真

2023.05.21(日) 09:27

三国山(1320m)山頂⛰ この三国山は丹沢主稜線の西の端になります。三国山までの軌跡は繋げてあるのでここで折り返します。バス組さん達と適度な時間差ができました😄

富士箱根トレイル(三国峠〜駿河小山駅)

三国山 (静岡, 神奈川, 山梨)

2023.05.21(日) 日帰り

今日は富士箱根トレイルの三国峠から駿河小山駅までの区間を歩いてきました。 フォロワーのharuさんの活動日記で不老山周辺に素敵な道標があることを知り、その道標に会いたいと思っていた矢先… フォロワーのマリオン様がその不老山がコースに含まれる富士箱根トレイルを歩いた活動日記をあげ… 「呼ばれている」と勝手に解釈😁 ヤマビル出没地域ですが、ヤマビル活動期間しかバスがないので、行ってきました😅 🅿️小山駅前町営駐車場 8:00〜17:00 無料 13台 朝7:30分に到着した時は4台、下山時は7台ほど停まっていました。 (駐車料金は試験的に無料にしているようです。駐車をする際に駿河小山駅前交流センターに申し出が必要です) 🚌駿河小山駅→明神峠(富士急バス) 1日1〜2便(往路のみ)期間限定土日祝のみ  発車時刻要確認 運賃560円 🚻駿河小山駅・明神峠・世附峠 ✳︎富士箱根トレイル 神奈川県と静岡県、山梨県の県境に位置し、富士山須走口五合目から三国山稜・湯船山・不老山を経て、足柄山系の金時山までを縦走する総延長約43kmのコース。