小野子山・中ノ岳・十二ヶ岳

2023.05.21(日) 日帰り

DAY 1

山と高原地図を眺めていて駅近に温泉のある山を見つけてリサーチしたところツツジがきれいらしい。GWの山行記録では「まだまだ」と書かれていたので今日行ってみました。 行きは早く着きたいので新幹線に乗り、高崎駅から高崎発7:26の吾妻線で小野上駅8:07着。皆さん書いていらっしゃる通りアップダウンが激しいので地味にキツかったのですが、なんと言ってもツツジが見事に満開でした。春ゼミが鳴いていて、春真っ盛りでした。今日行けて良かった! 下山後の小野上温泉ハタの湯は硫黄の匂いを感じるヌルっとしたお湯が最高。2時間410円で、利用されていたのはほぼ地域の皆さんのようでした。駅まで徒歩1分なので、時間に合わせてビール飲んでお蕎麦を食べました(^^) 帰りは小野上温泉駅15:09→高崎駅15:57着、高崎駅16:11発の湘南新宿ラインで。グリーン券800円を奮発し、くつろいで過ごせました。

活動の装備

• サロモン(SALOMON)