ガス男見参 八ヶ岳縦走

2018.09.26(水) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

予報で雨が降るのはわかっていましたが、 テント泊で八ヶ岳縦走してきました 初日、林道をまったり歩いて、 その後の赤岳鉱泉までもはげしい登りはないので 荷物があっても、まぁ、フツーに行けます テント張って、まったりビール飲んで 念願の肉食ってる間に 予報通りの雨! 翌日、小雨のなか赤岳を目指します 降るのはわかっていたので装備は万端! レインウェアのほかに  頭→レインキャップ  腕→リストバンド  手→パワーメッシュインナーグローブ  手→トレイルグローブ(防水)  足→スキンメッシュソックス  足→ゲイター さらに靴下を防水に! とりあえず行者小屋に向かい、ここまでフツーの登山道 地蔵尾根を登っていくと...途中から岩場が増えて険しくなります お地蔵さんが見えたら稜線はすぐそこ まだ雨もあり、たまに風も強めでしたが まずは赤岳を目指します 身体を温めたかったので、山頂荘によりましたが、 休憩営業してなさそうだったので展望荘でホットコーヒーをいただきます 横岳近辺の岩場も濡れて滑るのに気をつけつつクリア 先をみるとなだらからな地形が見えるので あとは惰性でまったりと...と思っていたら 硫黄岳山荘手前の下りで強風だし 硫黄岳手前の登りで超ガスってるし 赤岳鉱泉に戻ってテント撤収するわけですが、 けっこう泥んこでお片づけに時間がかかりました いつも持っていくセイムタオルなかったのが悔やまれます

活動の装備

• オスプレイ(OSPREY)
    デューロ 15/SM
  • モンベル(mont-bell)
    アクアテクト リストバンド
    パワーメッシュインナーグローブ
  • その他(Other)
    SEA TO SUMMIT SPARK SP3
  • マムート(MAMMUT)
    AEROSPEED
  • ソト(SOTO)
    マイクロレギュレーターストーブウインドマスター
  • その他(Other)
    HBソロクッカーAL60046165
    カミナドーム1
  • オスプレイ(OSPREY)
    アトモスAG65
    エバーブレストレイルグローブ
  • スポルティバ(LA SPORTIVA)