ここが吉川峠みたいです。 戻る 次へ

ぐるっと周回妙見山(秋葉山・天狗山・妙見山・光明山・天台山・青貝山)の写真

2023.05.21(日) 13:17

ここが吉川峠みたいです。

能勢妙見山・歌垣山・天台山 (大阪, 兵庫, 京都)

2023.05.21(日) 日帰り

大阪近辺の山は初めてなんで、未だホームが決められずあちこち行ってます😅 この山も結構YAMAP等で投稿の有る山です。 そんなに標高(標高差も)は無いので、様子見ながら自分に丁度良い位でぐるっと周回してみました。 でも、残念な事に駐車場の方に勧めて頂いた初谷渓谷コースで上がる積もりが上杉尾根コースで上がってしまい、帰りにも初谷渓谷コースは通る事も出来たのですが、少し時間が有ったもので天台山コースとしてしまい、初谷渓谷コースは通らず終いでした。 次の機会にはこのコースを必ず通りたいと思います。 私の通ったコースは若干の舗装道は有ったもののほぼ山道で良い道だったなと思います。