40mまで採水しまくった西湖 戻る 次へ

西湖十二ヶ岳トレイル(ミネ山・毛無山・十二ヶ岳・金山・節刀ヶ岳・鬼ヶ岳・雪頭ヶ岳)の写真

2023.05.21(日) 06:11

40mまで採水しまくった西湖

節刀ヶ岳・破風山・足和田山 (山梨)

2023.05.21(日) 日帰り

すっっかり夏山になりましたね〜。 めっちゃ虫多いし暑いです🥺 そんなこんなで本日は西湖湖畔〜毛無山〜十二ヶ岳〜節刀ヶ岳〜鬼ヶ岳〜雪頭ヶ岳でトレーニングしてきました。 まずは西湖の西端から東端まで、バス釣りいいなぁと眺めながら湖畔歩き。 そこから一気に登って、稜線をひたすら西へのコースでした。結構急登でしたね🤤 普通のハイキングと違って、この山々は大部分が岩登りにロープ、鎖場、ハシゴ、吊り橋で構成されています(みんな雨の後でツルッといきます)。⚠️ 登山靴、買い替えたいなぁと思いました。 今日のメインは西湖です🔥。 ☁️富士山ではありません☁️