水芭蕉の咲き乱れる尾瀬、歩きました。

2023.05.20(土) 2 DAYS

DAY 2

5/13-5/14 尾瀬散策に行ってきました。 天気は予想外に良く、水芭蕉も最盛期で非常に恵まれた散策になりました。 5/13 本庄駅でレンタカーを借り、尾瀬の大清水峠に向かいました。車を駐車場に停め片品村経由で鳩待峠までバス、これから尾瀬散策です。 山の鼻周りの湿原を散策、水芭蕉が咲き乱れていました。すごい数でした。 ここから尾瀬ヶ原を歩きます。 水芭蕉とリュウキンカが最盛期、景色が良いのでなかなか進みません。 夕方ようやく見晴らし十字路にある宿、弥四郎小屋に着きました。 小屋で驚いたのは沸かし湯ですがボディーソープとシャンプーが常備されていました。コロナ対策で常備になったと聞いています。 翌日は尾瀬沼に向かい、沼の周りの湿原散策、名残惜しいのですが昼過ぎに尾瀬沼をはなれ三平峠経由で大清水に戻りました。 水芭蕉、湿原の風景、至仏山と燧ヶ岳を間近に見ることができ、良い散策になりました。