山形仙と広戸仙

2023.05.20(土) 日帰り

DAY 1

津山に帰ってるので声ヶ乢スタートで山形仙のピストンを頑張りました😄 ピークまでは約2キロそのあとは約4キロの下り🎶 下りは楽しい😄ほぼノンストップで降りて行きます。 その後は堀坂神社からの登り返し下りが長い分登りも長い(笑) でも久しぶりの山形仙は楽しくそれほど暑くもなく良い感じで声ヶ乢まで帰って来ました。 時間を見たらまだ行けるねって事で広戸仙にもレッツゴー! 途中でトレラン初心者さん、おーちゃん、ふみさんに遭遇🎶 御三方は那岐からの縦走お疲れ様でした。 第一第二展望台までは天気も良く暑いくらい😵、登に連れてだんだんと周りが白く😅 でも広戸仙までは行かないとと頑張ります。 ピーク到着、まぁ当然のように真っ白(笑) 写真撮って早々に退散、第三展望台でおにぎりを食べる。🍙 風も強くてここも早々に😅 今回は甲山経由で降りてみます、こちらは久しぶりルート。 GPXデータがあるのでちょくちょく見ながら、でも通っている人の跡が結構残ってて特に心配なく降りれました。 降りてみると良い天気🎶 声ヶ乢の峠の茶屋でお茶を頂きお話をして良い一日でした。