初めての表参道から三峰神社と妙法ヶ岳

2023.05.20(土) 日帰り

DAY 1

三峰に移動しても相変わらず山の上は雲がかぶっていましたが、滝を見ながら登るルートなのでまぁいいやと思い昼過ぎにスタートしました〜 スタートが遅かったのでどこを通るかも様子を見ながらでしたが、薄暗いのも相まって参道はめっちゃ厳粛な雰囲気があり、途中に綺麗な滝もあり、結構キツい登りでしたがいいルートでした(´∀`) 三峰神社は参拝の行列ができてましたが、登山道を歩いてる人はごくわずかだけでした〜 濃霧で薄暗かったので、奥宮のある妙法ヶ岳まで行くと下山が暗くなっちゃうかなぁと思いつつ、少し急ぎ足で奧宮に向かっていると霧はどんどん濃くなり小雨も降ってきました(^◇^;) なんとか予定の時間以内に山頂を踏んで、そこからはこれ以上天気が悪化しないように祈りながら写真もほとんど撮らずにサクサクと下山しました( ̄∀ ̄) 結局麓が近づくにつれ小雨も止み、雨具も着なかったけどたいして雨には濡れることもなく(とは言えシャツは汗でビチョビチョでしたが💦)予想していたより早く車に戻れました〜 天気には恵まれませんでしたが、信仰の山らしい雰囲気を感じながらの登山を楽しめました〜(≧∀≦)