本宮山から屋床峰を通って雨山山・西山ㇸ

2023.05.20(土) 日帰り

DAY 1

今日は朝から定期検診に行ったから昼前の山活になりました。病院で診察券出したのに呼ばれず…あとから来た方が先に確認したら漏れていたみたい。まっしょうがないね~ 先日知り合いのヤマッパーさんのルートを参考にしつつスタート!! 奥宮までちょっとペースを抑えてってベストから5分遅れ。凹むから暑さのせいにしておこう。 本宮山から雨山に行くのは始めて〜ヤマップでルートを確認しながら〜 予定より遅れて山頂でお昼にしよかと思ったら、人が大勢いてビックリ!! みんなで植林した木を抜いて移すみたいです。暑いのにご苦労さまです。皆さんのお陰で山が保たれいるのですね。 次は西蔵山に。前に行ったけど迷うんだよね~Jさんコメントありがとうございます。 無事に山頂につきましたが、下山する方向を間違えてタイムロス。 本宮山に行くつもりだったけど諦めて下山しました。