【動画あり】二上山からダイトレで岩橋山・大和葛城山へ

2023.05.20(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 43
休憩時間
1 時間 24
距離
15.4 km
のぼり / くだり
1634 / 840 m
11
9
20
7
19
22
25
13
37
3
37
1 13
30

活動詳細

すべて見る

昨年の冬に屯鶴峯からダイヤモンドトレイルで岩橋山まで歩きましたが、ダイトレルートを全て繋ぐためにもまずは葛城山まで歩きたい!ということで、今回は二上山登山口からスタートしました。 前日の雨の影響で、湿度がとても高く息が切れるスタートとなりましたが、無事ゴールできてほっとしました(*´ω`*) 下りは葛城山ロープウェイで楽ちんに…☺️

金剛山・二上山・大和葛城山 今回はダイトレ北入口からではなく、二上山登山口から…
今回はダイトレ北入口からではなく、二上山登山口から…
金剛山・二上山・大和葛城山 ここからスタート!
ここからスタート!
金剛山・二上山・大和葛城山 銀峰を経由するルートで登ります
銀峰を経由するルートで登ります
金剛山・二上山・大和葛城山 雨の翌日…湿度が高すぎて息切れします💦そして暑い!
雨の翌日…湿度が高すぎて息切れします💦そして暑い!
金剛山・二上山・大和葛城山 銀峰に登頂(*´ω`*)
銀峰に登頂(*´ω`*)
金剛山・二上山・大和葛城山 ベンチがたくさんある展望スポットにて。PLの塔がよく見えます。
ベンチがたくさんある展望スポットにて。PLの塔がよく見えます。
金剛山・二上山・大和葛城山 たくさんのベンチ。晴れた日の休憩にはとても良さそう♪
たくさんのベンチ。晴れた日の休憩にはとても良さそう♪
金剛山・二上山・大和葛城山 まずは雄岳へ。左手に進みます
まずは雄岳へ。左手に進みます
金剛山・二上山・大和葛城山 約2年振りの雄岳!
約2年振りの雄岳!
金剛山・二上山・大和葛城山 そして馬の背へ。少し休憩してお手洗いを済ませて雌岳へ…
そして馬の背へ。少し休憩してお手洗いを済ませて雌岳へ…
金剛山・二上山・大和葛城山 こちらも久々の雌岳(*´ω`*)
こちらも久々の雌岳(*´ω`*)
金剛山・二上山・大和葛城山 雌岳から岩屋峠に下ります
雌岳から岩屋峠に下ります
金剛山・二上山・大和葛城山 竹内峠を越えて平石峠へ向かう途中でおやつ休憩。
月餅美味しい😋
竹内峠を越えて平石峠へ向かう途中でおやつ休憩。 月餅美味しい😋
金剛山・二上山・大和葛城山 久々の平石峠に到着!第二十四経塚もすぐ近くにあります。ここから岩橋山への登りがちとしんどい…
久々の平石峠に到着!第二十四経塚もすぐ近くにあります。ここから岩橋山への登りがちとしんどい…
金剛山・二上山・大和葛城山 頑張りますか!
頑張りますか!
金剛山・二上山・大和葛城山 少し晴れてきて、良い雰囲気のダイトレ。
少し晴れてきて、良い雰囲気のダイトレ。
金剛山・二上山・大和葛城山 この階段を越えたら岩橋山!
この階段を越えたら岩橋山!
金剛山・二上山・大和葛城山 岩橋山にて、同じく葛城山まで向かうソロのハイカーさんと談笑しながらお昼ご飯😋
岩橋山にて、同じく葛城山まで向かうソロのハイカーさんと談笑しながらお昼ご飯😋
金剛山・二上山・大和葛城山 岩橋峠まで下りて、また登り返しますよ
岩橋峠まで下りて、また登り返しますよ
金剛山・二上山・大和葛城山 良い階段!トレーニングには最適!
良い階段!トレーニングには最適!
金剛山・二上山・大和葛城山 開けた場所に休憩スポット
開けた場所に休憩スポット
金剛山・二上山・大和葛城山 お手洗いがあります。が、雨水と泥がトイレ内に入り込んでドロドロでした💦照明も無いようです。
お手洗いがあります。が、雨水と泥がトイレ内に入り込んでドロドロでした💦照明も無いようです。
金剛山・二上山・大和葛城山 出てきましたね、階段…!
出てきましたね、階段…!
金剛山・二上山・大和葛城山 立派だなぁ😇
立派だなぁ😇
金剛山・二上山・大和葛城山 この辺りでかなり足にきてます💦
この辺りでかなり足にきてます💦
金剛山・二上山・大和葛城山 まだ続くよ!
まだ続くよ!
金剛山・二上山・大和葛城山 ひとときの癒し…(*´ω`*)
ひとときの癒し…(*´ω`*)
金剛山・二上山・大和葛城山 やっと着いた!山頂へ登る前にキリンレモンで復活✨
やっと着いた!山頂へ登る前にキリンレモンで復活✨
金剛山・二上山・大和葛城山 久々の葛城山頂(*´ω`*)広々していて気持ち良いですね✨
久々の葛城山頂(*´ω`*)広々していて気持ち良いですね✨
金剛山・二上山・大和葛城山 ガスガスな金剛山を観察
ガスガスな金剛山を観察
金剛山・二上山・大和葛城山 山頂では、岩橋山で出会ったハイカーさんと再会し、ロープウェイ下山をご一緒しました☺️色々と話せて楽しかったです♪
山頂では、岩橋山で出会ったハイカーさんと再会し、ロープウェイ下山をご一緒しました☺️色々と話せて楽しかったです♪

動画

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。