城山・こねこ山・鷹丸山・猫山

2023.05.20(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 47
休憩時間
34
距離
8.5 km
のぼり / くだり
633 / 631 m
31
11
44
21
57

活動詳細

すべて見る

日曜日は用事がある為、山を歩くのは今日しかない!と重い腰を上げNEWレオマワールドの側にある城山から歩いて来ました。とりあえず、鷹丸山まで行って時間が有れば大高見峰まで…。 明日のイベントの為か、登山道や標識が綺麗に整備されており、天気も良いとは言えないが、照っていないので歩きやすかったですよ。💦💦 初めて来た鷹丸山の頂上は独り占めだったので、ここで昼飯を食べようと思い、ラーメンを作る為に湯を沸かしたところで、箸を持ってきていない事が発覚!😭 念の為に持っていた豆パンと、コーヒーも無かった為お白湯でお腹を満たしました。 帰りは、猫山の麓まで戻り時間的に猫山を経由して下山しました。 また、そろそろ虫🐛🪰🕷️🦟が増えてくる時期ですが、今はまだ少なかったですよ。 半袖でTシャツ、長ズボン 麦茶 600ml、水 900ml、スポーツ飲料 600ml の内、麦茶と水(お白湯)400mlを消費

大高見峰・猫山・城山 まずは城山へ
まずは城山へ
大高見峰・猫山・城山 まだ蕾みばっかりのもありましたよ。
まだ蕾みばっかりのもありましたよ。
大高見峰・猫山・城山 大高見峰と猫山。今日は何処まで行けるかな?
大高見峰と猫山。今日は何処まで行けるかな?
大高見峰・猫山・城山 ニガナ
ニガナ
大高見峰・猫山・城山 見えないけど、後ろに三角点があります。
見えないけど、後ろに三角点があります。
大高見峰・猫山・城山 城山山頂からの景色。こんぴらさん方面。
城山山頂からの景色。こんぴらさん方面。
大高見峰・猫山・城山 坂出方面、飯野山。最近、飯野山ばっかり見てるなぁ。
坂出方面、飯野山。最近、飯野山ばっかり見てるなぁ。
大高見峰・猫山・城山 林道に合流。左上から来ました。
ここからしばらく林道と並行して登山道があります。
林道に合流。左上から来ました。 ここからしばらく林道と並行して登山道があります。
大高見峰・猫山・城山 雲辺寺方面?
雲辺寺方面?
大高見峰・猫山・城山 大川山の奥には剣山が。今日剣山から三嶺へテン泊で縦走しているころだけど、、、山行記録楽しみにしています。
大川山の奥には剣山が。今日剣山から三嶺へテン泊で縦走しているころだけど、、、山行記録楽しみにしています。
大高見峰・猫山・城山 こねこ山の標識か可愛くなっていました。前回来た時は、足元に小さなフダがあっただけだったかな?
こねこ山の標識か可愛くなっていました。前回来た時は、足元に小さなフダがあっただけだったかな?
大高見峰・猫山・城山 第3あずまやの松
第3あずまやの松
大高見峰・猫山・城山 エゴノキ
エゴノキ
大高見峰・猫山・城山 再び、林道と並行した右の山道へ
再び、林道と並行した右の山道へ
大高見峰・猫山・城山 これがあれば、やっぱり見に行きますよね
これがあれば、やっぱり見に行きますよね
大高見峰・猫山・城山 ←猫山、→鷹丸山
←猫山、→鷹丸山
大高見峰・猫山・城山 猫山をトラバースしていきます。
猫山をトラバースしていきます。
大高見峰・猫山・城山 ヘビイチゴ
ヘビイチゴ
大高見峰・猫山・城山 途中、立派な大木がありました。
途中、立派な大木がありました。
大高見峰・猫山・城山 鷹丸山、到着。山頂のオブジェ?
鷹丸山、到着。山頂のオブジェ?
大高見峰・猫山・城山 鷹丸山、三角点
鷹丸山、三角点
大高見峰・猫山・城山 今日歩いて来た城山から最後に登る猫山。(鷹丸山山頂より)
今日歩いて来た城山から最後に登る猫山。(鷹丸山山頂より)
大高見峰・猫山・城山 猫山の麓まで戻ってきました。
猫山の麓まで戻ってきました。
大高見峰・猫山・城山 時間が有れば右へ進んで大高見峰まで行きたいが、今日はここから最後の猫山に登ります。
時間が有れば右へ進んで大高見峰まで行きたいが、今日はここから最後の猫山に登ります。
大高見峰・猫山・城山 他の登山道と合流。
他の登山道と合流。
大高見峰・猫山・城山 猫山。三角点にタッチ。
猫山。三角点にタッチ。
大高見峰・猫山・城山 猫山頂上からの景色。左上に飯野山、下にはNEWレオマワールド。楽しそうな音楽が聞こえてきます。
猫山頂上からの景色。左上に飯野山、下にはNEWレオマワールド。楽しそうな音楽が聞こえてきます。
大高見峰・猫山・城山 〝第3あずまや〟から駐車場に向けて下る。
〝第3あずまや〟から駐車場に向けて下る。
大高見峰・猫山・城山 所々、小さな沢があります。
所々、小さな沢があります。
大高見峰・猫山・城山 途中の水場。冷たくて気持ちよかったです。(顔を洗わせて頂きました。)
途中の水場。冷たくて気持ちよかったです。(顔を洗わせて頂きました。)
大高見峰・猫山・城山 ガマズミ。花言葉は、『結合』『私を無視しないで』『私をみて』 だそうです。
ガマズミ。花言葉は、『結合』『私を無視しないで』『私をみて』 だそうです。
大高見峰・猫山・城山 駐車場まで戻って来ました。
猫バス、、、目が無くなって大文朽ちてきています。
駐車場まで戻って来ました。 猫バス、、、目が無くなって大文朽ちてきています。
大高見峰・猫山・城山 明日 5月21日 日曜日は、イベントが行われる様です。
明日 5月21日 日曜日は、イベントが行われる様です。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。