戻る 次へ

100名山‼️天空新緑の九重連山 周回10PGの写真

2023.05.20(土) 09:28

100名山‼️天空新緑の九重連山 周回10PG

九重山(久住山)・大船山・星生山 (大分, 熊本)

2023.05.20(土) 日帰り

分厚い雲の上、天空の山行だった👍 こんな分厚い雲海は初めてかも😵 下界は見えない登った人だけへご褒美だった👍 どの山頂も展望よしでさすが100名山‼️ どの角度でも絵になり写真撮りすぎた👌 ミヤマキリシマはまだまだつぼみ だったが、新緑が美しかった✌️ 稲星山と中岳の登りでは尺取り虫が多し 気持ちくらいいていつもの間に身体にも 、、、4回は退治した! トイレあり(駐車場無料、山頂下100円) 駐車場あり(無料) 登山道は明瞭 ※ 岩井川岳と鳴子山は道は木々で狭くストレス感じる ルート 牧ノ戸峠→ 沓掛山 展望よし、三角点なし 扇ヶ鼻 展望抜群、三角点なし 岩井川岳 展望よし、三角点あり →扇ヶ華→ 久住山 展望抜群、三角点あり 稲星山 展望抜群、三角点なし 鳴子山 展望よし、三角点なし 白口岳 展望よし、三角点なし 中岳 展望抜群、三角点なし 天狗ヶ城 展望抜群、三角点なし 星生山 展望抜群、三角点なし →沓掛山 →牧ノ戸峠