福島・高柴山

2023.05.20(土) 日帰り

DAY 1

土曜日は、会員の4名様を山頂まで40分のゆる〜いツツジの山へご案内。 ツツジのピークは過ぎているものも、これからのものもあり、遠目に見ればまだまだキレイ。 ガスっててもこれだけキレイなので、晴れたらもっと美しいと思います。 【行程】郡山駅(車)浮金〜高柴山〜浮金(車)郡山駅 さて、当日は郡山駅に止まらない新幹線に乗って仙台へ行っちゃったり、名簿に載ってる人が集合場所にいないなんてことがありましたが、こんなの全てご愛嬌。(笑) 折り返しの新幹線で戻ってこれればお待ちします、名簿に載ってる方はとっくにキャンセルされてましたね、じゃあOKっていう優しいプランでした。 登って休憩して下りて、合計でたった2時間のお散歩登山だったので、こんなんで良いんですかって聞いたら、「登り1時間(実際は40分)って書いてあったから来たのよ〜」ってことでした。 さて、今回はツツジがメインで、郡山で温泉もグルメも思いつかなかったので、山だけになってしまいましたが、次回はワタシの嗜好で恐縮ですが、8〜10月に予定している榛名山の行程のゆる〜い山+温泉+水沢うどんプランをご案内させていただきました。(水沢うどんは何度でも食べたいから) なお、6/4(日)にさくらんぼ狩りも予定していますので、よろしくお願いいたします。