しおんじ山古墳~十三峠~水呑さん

2018.09.24(月) 10:52 - 2018.09.24(月) 13:38
しばらく山へ行ってないので、秋冬シーズン到来に向けて、体力と脚力の回復を試みました。しかし、どちらかと言えば気力の問題かもしれません。もう少し、スカッとした天候になってほしいなぁ。今年はヒガンバナの最盛期を見逃しました。

今年の夏はお世話になったしおんじ山古墳。ちょっと曇って残念な天気です。

こんなところにも台風の爪痕。

十三越街道の一丁石です。

通行止めはまだ解除されてません。

崩落個所の修復工事は止まったまま。迂回路も作られてません。

両側のお地蔵さんは、辛うじて難を逃れた様子。ヨカッタですね。

十三峠に到着。

体調が良ければ、縦走する計画でしたが、無理せずに下山します。

水呑さんのテラスから。夏に有難い冷たい水も、今日はほんのちょっぴり手を洗うだけ。

そろそろ下山するか。

帰り道で倒木に気が付いた。いつ崩れても不思議じゃない状態。通過時はお気を付けください。

久々の山歩きで山旅ロガーを切り忘れ。編集しようと思ったら、謎のSDカードエラーがでた。ディスクの修復で使える状態になりました。ヒトもスマホもガタガタやん。

道具リスト

• Fujitsu Arrows M03

その他

• FinePix XP120

FUJIFILM

• TIGER エクストラクター ポイズンリムーバー

その他

• (モンベル)mont-bellカモワッチハット1108709カモフラージュL

mont-bell(モンベル)

Amazonで見る
  • SEATOSUMMITシートゥサミットモスキートヘッドネット虫から顔を守る![当店]

SeatoSummit(シートゥーサミット)

• スポルディング偏光クリップサングラスCP-9SM[フリップアップ]

SPALDING(スポルディング)