繋ぎたくて…繋ぐ❣️繋がった✌️STM⑳(修学院駅~大文字山)

2023.05.20(土) 日帰り

DAY 1

2022年11月12日(日) 紀泉アルプスを縦走した際皆さまのレポ📝✒️で知った「STM」 Sは須磨の浦公園 TO Mはみさき公園を繋げるトレイル 志して5ヶ月… 今日、ついに繋がります❣️ 歩いたコース⛰️ 修学院駅~哲学の道(北端)~八神社登山口~火床~大文字山~神天の岩石くぐり~日向大神宮~インクライン~蹴上駅 修学院駅🚉を出発‼️ 今日はお山⛰️に登らず白川通りを歩きます。 いつも観光客で賑わう京都ですが早朝なので静か… 雨上がり🌈なので街路樹も生き生き✨️ 哲学の道のスタート地点を通り登山口から火床を目指します。 火床は大勢の子供達で賑わっています。 眺望バッチリ京都の街🏢🏬✨が近くに… 京都タワー🗼が✨️ 歩いてきた嵐山~小塩山⁉️~ポンポン山⁉️ 北摂のお山⛰️に繋がる稜線を眺めるとしみじみ… そして大文字山⛰️頂上🚩へ‼️ 三等三角点🔺にタッチ✋して念願の「STM」の軌跡が完結しました‼️ 密かに5月20日をGOALに決め挑み… 3月下旬から週末雨☔の日が続き厳しいと諦めかけた時もありました。 無事、完結🏁でき感無量です。 いつも大勢の人で賑わう大文字山⛰️頂上🚩ですが早いので人がいなくて貸し切り状態🎶 ご一緒して下さった山ともさんとプチお祝い㊗️🎂会❣️ 今日は私の労をねぎらって出発から沢山の写真を撮って頂きありがとうございました(^.^)(-.-)(__) お初🔰の道を一人で厳しく心が折れそうになった時もありましたが… それも良い経験💝 怪我もなく完結でき感謝、感謝です🥰 昨年のクリスマス🎄に志し24分割で繋げることができ節目を迎えた「私だけのSTM」 須磨の浦公園からは 2022.3.21 六甲山全山縦走 43.9km 2023.1.5 川西池田駅~宝塚駅 23.8km 2023.1.21 川西池田~箕面駅 20.4km 2023.4.2 箕面駅~証如峰 20.8km 2023.5.3 摂津富田~証如峰 30.9km 2023.2.26摂津富田~ポンポン山32.8km 2023.5.5ポンポン山~森の案内所16.0km 2023.4.1森の案内所~嵐山24.9km 2020.1.26 嵐山駅~二ノ瀬駅26.6km 2023.5.2 二ノ瀬駅~修学院駅22.6km 2023.5.20修学院駅~大文字山 10.5km 2023.1.22 大文字山~蹴上駅 16.5km 2023.1.15 蹴上駅~稲荷駅 17.0km 2023.1.8 稲荷駅~桃山駅 12.6km 2023.4.21 桃山駅~城陽駅 19.4km 2023.4.29 城陽駅~津田駅 16.9km 2023.4.16 私市駅~津田駅 17.1km 2023.5.16 私市駅~生駒山 20.3km 2022.1.6 信貴山下~生駒山 17.9km 2023.2.11信貴山下~二上山駅 21.3km 2023.4.22二上山駅~紀見峠駅35.7km  2023.3.20紀見峠駅~犬鳴温泉33.3km 2023.3.21犬鳴温泉~山中渓駅19.2km 2022.11.12山中渓~みさき公園23.1km 計543.5km 若干余分な所を歩き距離が多めですが😆 普段、マイカー🚙移動の私ですが STMはほぼ電車🚃移動。 始めた頃は冬本番‼️ 寒く真っ暗中の始発電車🚃… 季節が進み夜明けが早くなり暖かくなり冬から春へと体感することができた5ヶ月。 無事、完結が迎えられたのはフォロワーさんやヤマッパーさんの貴重なレポ📝✒️、そしてYAMAP🔺の進化のお陰と感謝しております。 挑んだことで今まで知らなかった大発見が沢山❣️ 以前より近畿地方が大好きになりました💝 皆さま本当にありがとうございました(^.^)(-.-)(__)

京都一周トレイル 2022年12月24日(土)
STMを志した時の軌跡。
①須磨の浦公園~宝塚駅
②嵐山駅~二ノ瀬駅
③生駒山~信貴山下駅
④山中渓駅~みさき公園駅
と断片的でした。
2022年12月24日(土) STMを志した時の軌跡。 ①須磨の浦公園~宝塚駅 ②嵐山駅~二ノ瀬駅 ③生駒山~信貴山下駅 ④山中渓駅~みさき公園駅 と断片的でした。

京都一周トレイル 海抜0mからの出発‼️
六甲山全山縦走(2分割西側)に挑みました。

2020年2月8日(土)
六甲山全山縦走(西側)
2020年3月21日(土)
六甲山全山縦走(東側)
海抜0mからの出発‼️ 六甲山全山縦走(2分割西側)に挑みました。 2020年2月8日(土) 六甲山全山縦走(西側) 2020年3月21日(土) 六甲山全山縦走(東側)