尖山-2023-05-20本道r-本道m

2023.05.20(土) 日帰り

活動データ

タイム

02:09

距離

5.0km

のぼり

349m

くだり

350m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 9
休憩時間
9
距離
5.0 km
のぼり / くだり
349 / 350 m
1
1 5
38

活動詳細

すべて見る

いつもの尖山です。 晴れ予報の今朝、道は乾いているものの、霧雨と言うか霧がかかってる状態でした。 でも次第に晴れて来るのだろうと思い家を出ました。 常願寺川右岸を遡り始めると、フロントガラスに霧雨が当たり始め、横江駐車場に到着する頃は連続ワイパーにするほどの降りになっていました。 駐車場には10台近くの駐車が有り、晴れの休日状態でしたが、これから晴れて来るかも知れませんが小雨が降ってるので、傘を差して出発しました。 本道登山口に行くと常連男性とすれ違いましたが、雨対応無しの服装で、今日の天気予報は実際と違っているとの苦情話をしました。 この後、男性混じりの常連女性の多人数とすれ違いましたが、雨対応はまちまちだった様でした。 十間滑でもう一人の常連男性とすれ違いましたが、やはり雨対応無しの服装で、降ると言ってて降らないことも多いから、仕方が無いとの話をして別れました。 降りて来る登山者とすれ違ったのは、この後2人だけ、普通の晴れの休日よりは随分少ないすれ違いでした。 小雨降る中しばらく休憩して下山して来ましたが、登って来る人とのすれ違いは有りましたが、やはり少ないすれ違いでした。 横江駐車場に降りても、駐車場はかなり少な目の駐車数でした。 帰宅途中、常願寺川右岸の堤防を走る頃には舗装は乾燥していました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。