篭山山頂付近に戻りました。ご存じ地蔵。 戻る 次へ

【赤城山】シロヤシオとトングと私♪の写真

2023.05.19(金) 11:16

篭山山頂付近に戻りました。ご存じ地蔵。

【赤城山】シロヤシオとトングと私♪

赤城山・黒檜山・荒山 (群馬)

2023.05.19(金) 日帰り

◆活動日記公開日:2023年5月20日(土) 2023年5月19日(金)曇りのち雨 ぐんま100kmウォークが終わり早5日。つま先に多少の痛みは残るがほぼほぼ全快。とは言っても長時間排ガスにまみれ、アスファルトや側溝のフタばかり見続けていたため心から癒されたい。それならば今日の輪番休暇を利用して赤城山に行きましょう! ◆見頃を迎えたシロヤシオを愛でたいと思い、今回のルートは利平茶屋公園~篭山~鳥居峠~(小沼はパス)~御神水~山崖の滝~利平茶屋公園としました。小沼のシロヤシオも見たかったけど、鳥居峠から雨が本降りになったためパスしました。 ◆せっかくなので「全国一斉開催・清掃登山キャンペーン」にも参加します。例えバッジ目的であっても、それが良いことならやらないよりやった方がはるかにマシ。トングを片手にゴミをバンバン拾っていこうと思います。トングは剣よりも強し!ってね😁 ◆駐車場などについて 利平茶屋森林公園の無料駐車場に駐めます。コーンの立っているところはキャンプ場利用者専用なので注意してください。トイレは利平茶屋森林公園駐車場、鳥居峠の赤城山頂駅(トイレのみの利用は100円)、キャンプ場内にもいくつかあります。 それでは9時45分スタート!