宝満山【福岡県太宰府市】2014.9.13

2014.09.13 日帰り Fukuoka

活動データ

タイム

02:52

距離

13.4km

上り

1,646m

下り

1,685m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

今回で8回目の宝満山。 ・竈門神社の駐車場 ・正面登山道 ・羅漢径 ・山頂 ・正面を下る 天気が良かったので、午後からまた運動。 いつもの山へ。 今回は3連休の初日ということもあり、 また時間も午後なので、 キャンプ用品を担いでの登山者が多かったですね。 駐車場に着いたのは14時前。 係の方が17時くらいには下りてこられますか? との事。 なんでも門を閉めるとの事でした。 まぁ、出来ないこともない。 ちゃっ と登って下りてくっか!! いつものように山の入り口にある鳥居の前で、 ちょっとした準備運動。 さぁ出発( ^ ^)r゛゛ まっすぐ登っていると、羅漢径の分かれ道。 こっち行ったことないなぁ。 しばし悩む! 迷いやすいとあるし、知らないし、時間ないし(>_<) 行っちゃいましたよ。羅漢径。 正面道とは違って、人っ子一人いない… 急にここだけ時間軸が変わってしまったみたいに。 最初のお地蔵様にご挨拶して進もうとしたら、 道にティッシュが散らばってる。 …誰だもう ( ̄ヘ ̄メ) ぬおぉぉぉーーーっ!Σ( ̄□ ̄;) うんち踏んでるしっ!! きゃぁぁー (ToT) (ごめん。さすがにこのティッシュは回収できなかった…) ペットボトルの水で洗い流して進むも、ちょっとどよょ~ん (´д`|||) そんなかんだでしたが、 歴史を感じるものが沢山いらっしゃって、 なかなか趣のあるルートでした。ちょっと孤独感もありましたが…

関連する活動日記

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。