宝満山【福岡県太宰府市】2014.9.13

2014.09.13(土) 日帰り

DAY 1

今回で8回目の宝満山。 ・竈門神社の駐車場 ・正面登山道 ・羅漢径 ・山頂 ・正面を下る 天気が良かったので、午後からまた運動。 いつもの山へ。 今回は3連休の初日ということもあり、 また時間も午後なので、 キャンプ用品を担いでの登山者が多かったですね。 駐車場に着いたのは14時前。 係の方が17時くらいには下りてこられますか? との事。 なんでも門を閉めるとの事でした。 まぁ、出来ないこともない。 ちゃっ と登って下りてくっか!! いつものように山の入り口にある鳥居の前で、 ちょっとした準備運動。 さぁ出発( ^ ^)r゛゛ まっすぐ登っていると、羅漢径の分かれ道。 こっち行ったことないなぁ。 しばし悩む! 迷いやすいとあるし、知らないし、時間ないし(>_<) 行っちゃいましたよ。羅漢径。 正面道とは違って、人っ子一人いない… 急にここだけ時間軸が変わってしまったみたいに。 最初のお地蔵様にご挨拶して進もうとしたら、 道にティッシュが散らばってる。 …誰だもう ( ̄ヘ ̄メ) ぬおぉぉぉーーーっ!Σ( ̄□ ̄;) うんち踏んでるしっ!! きゃぁぁー (ToT) (ごめん。さすがにこのティッシュは回収できなかった…) ペットボトルの水で洗い流して進むも、ちょっとどよょ~ん (´д`|||) そんなかんだでしたが、 歴史を感じるものが沢山いらっしゃって、 なかなか趣のあるルートでした。ちょっと孤独感もありましたが…