富士見台・神坂山

2018.09.23(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

いつも登山の途中にバテてしまいますので、今回は訓練兼ねて萬岳荘目標に大型ザックで一泊テント泊します。 まともにピークハントを目指している訳ではないので13:30スタートです。まずは2時間30分程度の行程にします。いつも息を切らせて登っているので今回は息が切れない程度のスピードでゆっくり進みます。それでも体質なのか汗をたっぷりかきます。これだけは仕方ないのかもしれません。 萬岳荘テント場は一人500円です。萬岳荘までは車で来れるようになっているのでここまでテント担いでくるのは自分ぐらいでした。自分以外はキャンプでもう一組だけですね。たいていの人は山小屋泊りのようです。 今回ぐらいだったら自分でも楽に行けました。少しだけですが自信がついたかな。次はもう少し登り時間を多くしてみます! ここのところ毎回冬の富士見台だったので秋の笹がびっしり茂っている山もいいなと思いました。