秋の花もいっぱい、足慣らしのソロ

2018.09.24(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 20
休憩時間
31
距離
4.6 km
のぼり / くだり
284 / 275 m
14
42

活動詳細

すべて見る

7月の仙丈ケ岳で体調不良による途中撤退から、なんとなく山への足が遠のいてしまっていた。 再開は、お気に入りの山から。ということで、体はなまっていてキツめだったけど、自然の中で過ごすことが、やっぱり気持ちいいのだと思わせてもらえた貴重な山行きになった。 天気が心配だったので、家を出るのをためらったためw出発が遅れてしまった。ホントは浜名湖ビューのベンチか、さらに少し先の木漏れ日ベンチまで行きたかったが、来週に持ち越し。 暑い日、暑い時間だったが、山は秋の気配。花の図鑑買おうかなと思うこの頃(^_^)a

富幕山・尉ヶ峰・竜ヶ石山 たくさん咲いていた、可愛らしい花。
虫達は、この花が大好きみたい。
たくさん咲いていた、可愛らしい花。 虫達は、この花が大好きみたい。
富幕山・尉ヶ峰・竜ヶ石山 ミクロの集合、オミナエシ
ミクロの集合、オミナエシ
富幕山・尉ヶ峰・竜ヶ石山 木陰も明るくなるミクロの集合その2
オトコエシかな
木陰も明るくなるミクロの集合その2 オトコエシかな
富幕山・尉ヶ峰・竜ヶ石山 これもたくさん咲いていたマツムシソウ。
お花やさんでお馴染み。
これもたくさん咲いていたマツムシソウ。 お花やさんでお馴染み。
富幕山・尉ヶ峰・竜ヶ石山 猪展望台の辺り、マツムシソウの群生。
クモも多い...(´Д`;)
猪展望台の辺り、マツムシソウの群生。 クモも多い...(´Д`;)
富幕山・尉ヶ峰・竜ヶ石山 これだけの雲を纏えば、ええ、大丈夫、見えませんよ。富士山は恥ずかしがり屋さん。
これだけの雲を纏えば、ええ、大丈夫、見えませんよ。富士山は恥ずかしがり屋さん。
富幕山・尉ヶ峰・竜ヶ石山 マツムシソウの色、こんなに優しいのに、野山の花にしては派手で良く目立つ。遊歩道にニョッキリと飛び出して咲いてる。
マツムシソウの色、こんなに優しいのに、野山の花にしては派手で良く目立つ。遊歩道にニョッキリと飛び出して咲いてる。
富幕山・尉ヶ峰・竜ヶ石山 日向はなかなかの夏日な暑さだったけど、木漏れ日の道で風が吹けば、ホントに気持ちいい!
日向はなかなかの夏日な暑さだったけど、木漏れ日の道で風が吹けば、ホントに気持ちいい!
富幕山・尉ヶ峰・竜ヶ石山 アザミだけど、ちょっと色が違うくない?
アザミだけど、ちょっと色が違うくない?
富幕山・尉ヶ峰・竜ヶ石山 マツカゼソウ
豆っぽい葉っぱ。
マツカゼソウ 豆っぽい葉っぱ。
富幕山・尉ヶ峰・竜ヶ石山 こんな感じだよね、アザミ。
こんな感じだよね、アザミ。
富幕山・尉ヶ峰・竜ヶ石山 ミクロの世界、割と一匹オオカミ。
なんて言う花かな?
ミクロの世界、割と一匹オオカミ。 なんて言う花かな?
富幕山・尉ヶ峰・竜ヶ石山 トケイソウみたいなしべの、これは何⁈
どなたかご存知でしたら教えて下さいm(_ _)m
トケイソウみたいなしべの、これは何⁈ どなたかご存知でしたら教えて下さいm(_ _)m
富幕山・尉ヶ峰・竜ヶ石山 秋のお花畑。
写真では伝え辛いけど、なかなかの咲き乱れっぷり。きれいです。
秋のお花畑。 写真では伝え辛いけど、なかなかの咲き乱れっぷり。きれいです。
富幕山・尉ヶ峰・竜ヶ石山 キンミズヒキ
赤い花のミズヒキソウと比べたら、はなが大きくて、可愛い。
キンミズヒキ 赤い花のミズヒキソウと比べたら、はなが大きくて、可愛い。
富幕山・尉ヶ峰・竜ヶ石山 ブレちゃったけど、この蝶々がずっと、道案内してくれた。
ブレちゃったけど、この蝶々がずっと、道案内してくれた。
富幕山・尉ヶ峰・竜ヶ石山 ミクロの集合、世界規模
オトコエシ
ミクロの集合、世界規模 オトコエシ
富幕山・尉ヶ峰・竜ヶ石山 これもマツムシソウ?
くす玉みたい。ユリのブーケかな?
これもマツムシソウ? くす玉みたい。ユリのブーケかな?
富幕山・尉ヶ峰・竜ヶ石山 山頂の展望台より。
一瞬、通り雨。
今日は、ここまでかなぁ。
山頂の展望台より。 一瞬、通り雨。 今日は、ここまでかなぁ。
富幕山・尉ヶ峰・竜ヶ石山 下の階の休憩所から、山マダム達の楽しい声が聞こえてきて、なんだか僕も笑顔になった。さあ、時計見ながら下るぞ(*´꒳`*)
下の階の休憩所から、山マダム達の楽しい声が聞こえてきて、なんだか僕も笑顔になった。さあ、時計見ながら下るぞ(*´꒳`*)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。