稲積山お散歩ハイク☆

2023.05.17(水) 日帰り

DAY 1

午後の予定まで時間があったので、天空の鳥居を見に稲積山お散歩ハイクをすることに⛰️ 車で神社横まで行けるルートもあるらしい 登山口に行くと平日なのに車盛りだくさん! 上り始めのアスファルトからなかなかの急登 最後は長めの石段を上っていくと、背後には絶景が広がってます 上りきってお決まりの天空鳥居アングルで写真撮影 サクサク下山すると、かなり軽装な方々と何度もスライドするが、皆さん口を揃えて「思ったよりキツい」と🤣 最後の方は、地元の大先輩ハイカーさん達とお話ししながらのんびり下りて約1時間のお散歩ハイクとなりました 因みに奥の方に縦走できるんだけど、連日の登山と運転で疲れが溜まっているので、残念ながら見送りです… 今回四国に来てみて分かったけど、神戸経由でレンタカー借りてまた来るってのもありだなぁと思いました🤔 にしても今日は暑い!!(30°超) 補給→水分1㍑ 股関節お疲れ気味△